※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
子育て・グッズ

母乳が減っている気がします。おしっこの量が減り、夜間にも張りが少ないです。娘が飲んでいる時の感覚も弱く、ミルクを飲まず、離乳食も食べない状況です。どうしたらいいでしょうか。

母乳が減ってる気がします。
おしっこの量が前より減りました。前から差し乳ですが、夜間に時間があいてもあまり張りません。娘が飲んでる時のツーンという感覚も弱いです。体重は増えてない訳ではないですがほぼ横ばいに近く、いま5ヵ月12日目で7kgくらいです。
ミルクを飲んでほしいですが、哺乳瓶拒否、スパウト拒否でスプーンも苦手で離乳食も食べません。
どうしたらいいでしょうか…

コメント

くみ

6ヵ月の子供のママです✨
うちも、つい最近から哺乳瓶拒否になり途方に暮れております( ノД`)💦
不安ですよね、、、!!
どうにか栄養がとれるように離乳食にミルクを混ぜてあげてます~😀
ほうれん草の裏ごししたやつにミルクとお湯を足してスプーンであげたりしました!
ちょっとしか食べないけど😭

今の状態だったら、頼れるのは母乳になってきますよね(*_*)私の母乳はタンポポ茶によってできているといってもいいほどお世話になっています。これを飲んでからは胸が張るようなったので、もしよかったらお試し下さい☆

  • 食パン

    食パン

    回答ありがとうございます✨
    せめて離乳食食べてくれたら少しは安心なんですけどほぼ口を開けてくれないような状態です…💧
    うちも少しミルクを混ぜてみようかな😢
    離乳食にミルクを混ぜる時は、お湯でといた状態のものを少し加えたらいいんですか??質問すみません💦

    今まで完母できたので母乳しか頼るものがないです😔タンポポ茶ですか、試して見ようと思います!!

    • 11月1日
くみ

はい!お湯でといたものと合わせてますよ(・∀・)♪
離乳食ってゆっても最初のうちは全然食べなくて当たり前なんで大丈夫ですよ!
5ヵ月からうちも始めたんですけどおかゆが一番好きです♡野菜は同じような種類しかあげてないです、、💦
歯が生えてくるのがかゆいからスプーンをガジガジ噛むようになってから口を開けてくれるようになりました!