※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MYTNS
子育て・グッズ

授乳時の母乳不安。夜は良く寝るが、昼は授乳後泣く。胸が張らず、ミルク足す。対策しても胸が張らず、どうしたらいいか。

授乳時ほんとうに母乳がでているのか不安なります。
胸が張ることなく、搾乳したら飛ぶようにでたり乳腺は何本もあいてあるのはかくにんできるぐらいです!
夜は10分ぐらいの授乳で2、3時間ぐっすりねてくれるんですが、日中は夜と同じように授乳しても、始めは機嫌良くてもすぐ泣きます…足りてないとミルクをたすようにしています!

張る事もたまにあります。ご飯をしっかりたべ、睡眠を取れる時は取る、水分はしっかり飲む、マッサージをするを意識していますが、胸がはりません…
はらすにはどうしたらいいでしょうか。
張っている方が授乳時グビグビ聞こえてのんでいるので…

コメント

mopiy🍼

1ヶ月たってるので、差し乳になったのでは??
わたしも3~4時間起きに授乳してたら張ることなくなりました!外出時はミルクにしてるのでさすがに6時間ほどあいたら張りますが。・°°・(>_<)・°°・。

べびちゃんしっかり寝てくれるなら足りてますよ♡体重もふえてれば問題ないです!搾乳で出ているならスってもらうほうがめちゃめちゃでるので大丈夫だとおもいますよ♡

心配であれば授乳前後体重はかってみましょー💕

• MYTNS

MYTNS

差し乳になったんですかね…
    日中の母乳時後は起きていると30分から1時間ほどでぐずってしまうんです…
    寝たときは2時間ほどで泣きます…
    こんなものなんでしょうか?

夜はぐっすり寝てる方だとおもうんですが…

• 11月1日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

泣くのはお腹すいてるからだけじゃないと思いますよ!授乳2クールしてみても、お腹すいて泣くんだったら母乳だけならどれだけあげても大丈夫ですよ、30分ごでも!

遊んでほしい、とか
    ほったらかしにしすぎてもさみしくて赤ちゃん泣きます😭💞

• 11月1日
  • MYTNS

MYTNS

ありがとうございます^ ^

頑張ります😊

• 11月1日
ayapyn

張り乳とさし乳があるので仕方ないと思いますよ!
張らせるというのはいっぱい母乳を作らせるってことですか??
私も10ヶ月くらいまては毎回張って痛かったですが授乳回数が減るにつれて張るまでに時間がかかるようになってきました!
友人は産後すぐからさし乳だけど完母らしいので人によると思います!
それにある程度の時間飲ませて泣かないなら足りているんだと思いますよ☺︎

• MYTNS

MYTNS

張った時の母乳の飲み方が全然違うので、張った方がいいのかな?と思っています!
    日中張った時にはしっかり寝ているので…

泣かないのであれば足りているんですかね?
    30分後に泣いてもまた授乳していいものなんですかね?

• 11月1日
  • ayapyn

ayapyn

わたし、張ってなくてもゴクゴクなってますよ☺︎

たりていると思いますよ!
    上の子が足りてないとき泣いちゃって寝なかったです!ミルク足すまで泣いてました!
    母乳なら泣いたらあげてとにかく頻回授乳で良いと言われましたよ!
    そうすれば母乳の量も増えるみたいです☺︎

• 11月1日
えだまめ

溜まり乳から差し乳になったら、授乳中につーんとした痛みがあります(^^)それは感じますか?

また1ヶ月ですので、安定していないのかもしれませんね!
食事、睡眠大事です(´∇`)
しっかり摂られているようですが、私は一番水分が大切だと思います!
これでもか!!ってくらい飲んでました笑!!

あと、足りない時にミルクを足されているようですが医師からの指示がなく、体重もそれなりにあるようでしたらミルクはなるべく足さず泣く度におっぱいを吸ってもらう方がよく母乳がでるようになります(^^)

ミルクを足せば、その分母乳の製造は止まってしまいます(>_<)

私は、あなたのご飯はこれしかないのよ〜♡といいなから、ひたすらおっぱい吸わせてました(^^)

乳腺開通しているようなので、あとは母乳量ですね(^^)

• MYTNS

MYTNS

これでもかってぐらいのむようにしています!

やっぱり母乳だけにしたらいいんですね^ ^
    開通しているんですが…母乳量なんです😢
    しっかりでていればいいんですが…

たらたら授乳してもよくないのかな?って思ってしまうんですが、泣くたびに母乳あげていましたか?

• 11月1日
  • えだまめ

えだまめ

遅くなりました(^^)
    ミルクは消化の問題で何時間置きっていうのがあるみたいですが、母乳は欲しがるだけあげてもいいそうですよ( ゚∀ ゚)

はい、泣く度にあげていました!
    七ヶ月になった今は、一度にたくさん飲めるようになったようで、ある程度のリズムもちゃんとつきましたよ(*´∀`*)

ただ、これからも風邪を引いてお薬のんだり、どうしても授乳できてない時もあるのでその時に哺乳瓶拒否になっていたら困る時もあるので…ある程度哺乳瓶ミルクも飲めるようにしておくのもいいです(^^)人それぞれですが(^^)

• 11月1日