※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今朝、子供を園に送る途中で、自転車で転倒したおばあちゃんが道路の真…

今朝、子供を園に送る途中で、自転車で転倒したおばあちゃんが道路の真ん中に倒れていました。
私の前を走っていた車を運転されていた方がおばちゃんの元へ行かれ、私も続いて駆け寄りました。
意識もあり、出血もありませんでしたが片方の膝が痛くて起き上がれないようでした。
動かすのも怖かったので、とりあえず救急車呼びます!と勝手に決めて救急車を呼んだのですが、私の判断は間違っていましたか?
初めてのことで、お孫さんも県外に住んでるとのことだったので、どうすればいいわからなくて、、



コメント

はちこ

間違ってないと思います!
膝の骨折の可能性もあるし高齢なら尚更病院に搬送したほうがいいので咄嗟の判断素晴らしいと思います🥺✨子供さんたちもお母さんの行動を見て自分たちもこうするんだと思うと思います!!

ともとも

コメント失礼します。
分からないことは、専門知識のあるかたへお任せすることは私も正しいと思います。
もし、頭を打っていたとしたなら、もっと重症なこともあります。
このときはおばあさんも初めてでしたし、きっと後で「お礼言わずに…」なんて、思ったと思います。

ママ☆

間違ってないです!
高齢者は骨折しやすいですし 頭打ってたかもしれないし
救急車呼んであとは専門の人に任せるのが1番です!

ママリ


皆さんありがとうございます!
私も救急車呼んだのも初めてで、家の前の道なのにいざとなるとテンパってうまく場所の説明もできませんでしたが💦
皆さんにそう言っていただけて安心しました。
救急車呼ばなくていいと勝手に判断して大事に至るほうが怖いですもんね。
一つ経験になったので今後に活かそうと思います。
コメントありがとうございました♡