※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
サプリ・健康

椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛になって、歩けない程悪化した人います…

椎間板ヘルニアからの坐骨神経痛になって、
歩けない程悪化した人いますか??

ギックリからのヘルニア、坐骨神経痛を患っており
適度に痛みはするのですが、
そこまで生活に支障はありませんでした。

が、今日仕事中(仕分けの仕事してす)に
動けない程の痛みが走り、
その後娘と公園に行ったり銀行、買い物に行きましたが
歩くのも苦痛な程痛くて今横になってるのですが、
それでも時々痛み寝返りも辛いです。

このぐらい生活に支障出た方で病院行かれた方は
治りましたか?
またどんな治療をするのですが?
完治は難しいですよね?

完治しないのであれば通院を悩んでしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

腰椎椎間板ヘルニアなりました🙋
動けない程の痛みなら、すぐに整形外科に行かれた方がいいと思います‼️

坐骨神経痛にはなっていないのでわかりませんが、私の体験談です。
私は最後、傘を杖代わりにしてしか歩けない程痛く、
昔のおばあちゃんのように、腰が曲がってしか歩けませんでした。
タクシーで病院に行きましたが、タクシーの乗り降りもムリなくらい😭
元々、その5年前くらいにぎっくり腰になったことはありました。
結果、4番目と5番目の椎間板が神経を圧迫。
手術はせず、専用のコルセットを装着し、自宅安静。
当時、仕事が立ち仕事だったので、3週間程休みました。
だけど、座りっぱなしもNGとのことで、少し家の中歩いたり、距離長くしていったり、としました。
仕事復帰してもコルセットは付けていました。

それで完治はしています。
妊娠したときも腰は痛くなかったです。
腹筋背筋鍛えなさい、と言われていたので、治ってからは、気を付けるようにしています。
『腰椎椎間板ヘルニア』と診断されてからは、この痛みがヘルニアかぁ!とわかったら、ムリはしないようになりました。
長々とすみません🙇
きっとMRとかとると思うので、金額もかかるかもです。
手術するかしないかは、症状、先生の判断もあるようです。
一刻も早く、受診されることをお勧めします。