※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓂃🕊🤍
妊活

初めて排卵検査薬を使う際、生理周期や排卵日について不安があります。検査薬の使い方や排卵日の判断について悩んでいます。

初めて排卵検査薬を使います!

ルナルナで次回の生理予定日が12日
コウノトリでは13日
今現在2/13〜生理中です!!

生理周期は平均27日となっておりますが
前回の生理周期は30日でした

排卵検査薬が7本しかないのと初めてなので
絶対に見逃したくないと思い使ってみます

いつから始めようかと悩みすぎて
1日に2回と排卵検査薬を使う人もいるし
使う前から考えてます😅😅😅

排卵検査薬は強陽性になったら
次の日が排卵日ということなんでしょうか??

コメント

りり

1日1回で十分ですよ!

• 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

1日1回お昼に測って強陽性が出たら夜にタイミングという方法で合ってますかね😅1日2回は計らなくていいんですね!ありがとうございます🙏💦

• 2月15日
  • りり

りり

合ってますよ😇!
    タイミングは回数は多いことに越したことはないので私は予定日の3日前から強陽性23日後までタイミング取りました笑

• 2月15日
  • 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

参考になります!タイミング回数多い方が確実ですもんね🥺頑張ります!それでも授からなかったら病院に行ってみます😅💦

• 2月15日
  • りり

りり

体内の精子量も増えれ確率も上がるみたいです😇

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

生理周期はきっちり安定しているので、検査薬の説明書通り次回生理予定日の17日前から検査薬を使い始めました。
で、使ったその日はどちらかというと陽性かな…?という感じで一応タイミングを取り、次の日は強陽性ですぐさまタイミングとりました😂
わたしは夜の1回のみ使ってます🤍
先月初めて検査薬を使ってみたのですが合わず(毎日陽性でした😢)、今月から感度が低い別の検査薬に変えて再チャレンジなので、結果が楽しみで仕方ないです☺️
uuuさんもいい結果になりますように💐✨

• 𓂃🕊🤍

𓂃🕊🤍

私も割と生理周期は安定している方で遅れても2.3日ぐらいなので17日前ぐらい使用でもいいですかね😅初めて使うのでドキドキしています💦一応、基礎体温も測ってるのでそれと同時に見ていく予定です!感度良すぎても分からないもんなんですね😅私はドゥーテストを買ってみたした!!7回分しかないので排卵遅かったら足りなくなりますが、、お互い頑張りましょう🥺💓

• 2月15日