※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

先月、初めてクレジットカードを利用しました。家族5人で1ヶ月の支出は15万円。使いすぎか分からず、他の家庭の支出について知りたいです。

先月初めてクレジットカードで生活をしてみました。もちろんカードが使えないお店もあるので、食費用と予備用で4万ぐらいは現金を使いました。
携帯、保険(クレカ可能なものだけ)、食費、日用品、ガソリン、主人の小遣い等でローンは別です。
子供小さいですが3人いるので5人家族です。
合わせて1ヶ月15万ぐらいでした。
使いすぎなのか分からなくて、他のご家庭はどうなのかなって思って質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン別の5人家族でその内訳なら使い過ぎとは思わないですよ😊
うちは4人家族でもっとかな…笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね💓
    ちょっと安心です♪

現金で使ってたとしても同じぐらいかも?アプリと紐付けしてるのでどこで何を買ったか思い出せるのでカード生活始めたんですが〜今まで10万いかなかったのでびっくりしました😅

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が3人いたらあっという間だと思います😊
    寧ろご主人のお小遣い入るなら優秀かも…?!

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小遣いと言うかガソリンやコンビニでタバコや飲み物とか何か買ってるようで1回1000円ぐらいの買い物を何回かしてるんです!休みは一緒なので、本人は使いたい時や買いたい時は一緒に買いに行くか現金をその時に私が渡しています😊趣味がゴルフ練習とかなので、カードは使えないようです(笑)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも積もると結構な金額なので、やっぱり綺麗に遣われてると思います😊

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では買い物する度にまた買いすぎたかなって反省してるのでそー言っていただいて嬉しいです( ; ; )

• 2月15日