※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよころ
お出かけ

先週中頃に初めての発熱(38度後半)がありました。食欲も元気もあり、…

こんにちは、発熱後のお出かけについて相談させてください。

先週中頃に初めての発熱(38度後半)がありました。
食欲も元気もあり、翌日には36後半〜37度くらいに落ち着き、土日には透明な鼻水が出るものの普段と変わりなく元気におもちゃであそんだり、ハイハイの練習をしていました。

今日も鼻水がたまにフガフガいうものの、元気に遊んでいます。

実は明後日、夫が仕事休みなこともあり、ベビーフォトの撮影を予約していました。

お宮参りは記録的大雨、100日の時は引越し、と、なかなかプロの方に撮ってもらう機会も都合も合わず(田舎なのですぐすぐベビーフォトを取れるところがありません)、半年だし休みも合ったしせっかくだから...と、やっと今回予約したのですがまさかの1週間前に発熱。

熱は下がってるものの、まだ少し鼻水がフガフガいっているのに撮影に行っても大丈夫なものか悩んでいます。撮影時間は30分程のようですが、やはり無理はさせない方がいいですよね...。

皆さんは赤ちゃんの熱は下がったらどれくらいでお出かけしますか?
初めてのことばかりで悩んでいます。

コメント

deleted user

鼻水はしばらく出続けるので、熱も落ち着いて元気にしてたら、3日後くらいには出かけたりしてます。スーパーとかその程度で人混みは避けるようにしてます。

のえる

たまに鼻水がフガフガしてても元気で食欲もあるなら明後日の撮影に行っても、問題ないと思います。
熱がさがってから1週間はたっていますし、撮影時間が30分ならなおさら。

ご主人もお休みを取ってくれたようですし、いい写真が撮れるといいですね。(^_^)

うちは熱が下がり子供の様子をみて、次の日はゆっくり過ごしその次の日に外出などしますが、どうしても外出しなければならない時は下がった次の日に用事を済ますことはありますよ。
長女は熱が下がれば幼稚園に行かせたりします。

ゆか

連れてっても大丈夫だと思いますよ。

muu*

うちの息子も1日だけ発熱しました。
翌日病院に行ったら診察した日から外出オッケーと言われました。
咳もないよく短時間ですし、私なら連れて行きます😊

ぴよころ


こんにちは、皆さんまとめての返信になり申し訳ありません。

皆さんご意見ありがとうございました!
昨日お昼寝から起きたらほとんど鼻水も止まっており、今朝もフガフガいうことなく回復していました(^^)
まだ油断はできませんが、明日体調が良さそうなら連れていこうと思います。

本当にありがとうございました!