※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育がきつくてイライラが止まらず、上の子との喧嘩が続いています。皆さんはどうしているのでしょうか?毎日早く保育園に行きたいと思っています。

自宅保育本当にきついです。イラつきが止まりません。
皆さんどうしてるんですか
毎日早く保育園行けって思ってます

上の子と常に喧嘩してます

コメント

ままり

わかります
めちゃくちゃわかります

下の子も4月からですが、早く…と思います(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは下の子が濃厚接触者で健康観察中なんです

もううるさくてうるさくてたまんないです

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

何にそんなに怒るのかな?って思います。
子供なんて好きにさせて、お喋りしながら洗濯物干したり家事してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のイヤイヤ期なのか癇癪が酷いです

下の子はマイペースなのですが上の子の遊んでるおもちゃを触りに行き
    使うな!と怒り押します
    下の子の最近手でシャッやるのでそれで叩き合いが始まり私が注意、それで怒り始め2人でビービーやり始めます

旦那も狭い家で在宅勤務しててうるさい!と怒り
    勘弁して欲しいです

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋とか離しちゃったらどうですか?
    うちは下の子が上の子のおもちゃ触りに行ってた時期は、親のベッドの上とか(40cmくらい高さあって赤ちゃんの頃は登れなかった)、押し入れの2段目ざざーっと物移動させて「この上で遊んでろー」とか、乾いたお風呂場で扉閉めて中におもちゃ持ち込んで遊ばせたりしてましたよ(扉ちょっと力いるので下の子開けられない、トイレでもいいし)。上の子はちょっと特別感あって喜ぶし。
    100均で消臭ビーズとか買って与えれば、うちの長女は2時間くらいお風呂場で遊んでましたよ笑。

面倒な状況はちょっと考えてそうならない工夫をしちゃえばいいと思います♪
    懐中電灯渡してタンスの中で遊んでていいよとか言ってタンスの中秘密基地にしたりもしましたね、下の子に「だめ!きちゃだめ!」って言いながらタンス出たり入ったり色んなもの入れ込んで♪2時間くらいほっとけますよ笑。
    下駄箱の上で塗り絵とか♪笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子別にできないです

下を見てれば上が構えとくる

上を見てれば後追い、

まず1人で遊んでられません。
    お絵描きだってママやってーと私に描かせる、飽きるまで構っても今度はこっちーと無限ループ、正確なんでしょうか

• 2月15日
コロ

私は「○○をしたいのに」って思ってるとイライラしちゃうことが多いです。

この時間に仕事したいのに、何時までに買い物に行きたいのに、早く寝てほしいのに、早くごはんを作らなきゃいけないのに...。などなど。

自宅保育のときはそういうのを全部取っ払ってしまうと、自分で無意識に課した枠組みに捉われずに、よし今日は付き合ってやろうじゃないか〜と思えましたよ😊

うちも2週間自宅保育だったので、毎日のことだから本当に大変なの良く分かります。2時間一緒に遊んだら、「ごはん作るから30分YouTube見ててー」ってかんじに使えるもにはうまく利用して良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう本当にそうです
    仕事してる時は早く帰りたいって思ってるのにいざ家にいると働いてる方がまだマシって思いましたないものねだりですね😥😥

なかなか昼寝しないし外に行こうにも風邪も引いてるし濃厚接触者だしで
    旦那は家で仕事してるし
    なんも出来ないです😰😰

YouTube見せるとまだ見るまだ見ると終わりがなく怒り始めて言う事聞かなくなるのでとりあえずEテレはつけてます😅

• 2月15日
名前思いつきません。

めっちゃわかります!
うちも上の子が保育園自粛しててずっと一緒なのでキレまくってます💦
あと1週間なんですけどもう無理です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口が達者で私もつい3歳児相手にムキになってしまいます🤣

あれができないこれやりたいと参ります

• 2月15日
はじめてのママリ

分かります😇
3歳の子の、ママみて!ママ一緒にやろ!ママこれなに?ママ!ママ!に疲れました😭
下が寝て休憩しようと思ったら大声やおもちゃの音で起きるし、上のママ!ママ!を放置すると癇癪始まるので毎日ヘトヘトです😇💦
旦那さん在宅だと倍大変ですね💧

ぴっぴ

2〜3歳って一番疲れますよね😅

4歳くらいになると一人で遊んでくれるし、ママのおしゃべりに付き合ってくれて楽になりますよ。何の慰めにもならないですけど😅😅
上の子と下の子は物理的に離して遊ばせています。お風呂場とかですかね。

ユウ

今5回目の休園でさらに延長中です。
もうこれ以上休めないので家で仕事し、今日はオンラインでセミナーもありました。
一緒に遊ぶこともできず、うるさくて大事な内容も聞き取れず、最終的に癇癪起こしてロープレ中大暴れ…なかなか大変でした😓

dアニメもつけてますが、観ないのに消したら怒るし、かといって納期までにやればいい仕事じゃなく時間が完璧に決まっている仕事で代わりもいない(自営です)し補償もないのでやるしかないです😓
まぁ私以上に長女はストレス溜まってるんだと思いますが、好きにさせてられるママさん羨ましいです😅今もレッスンしてましたがカオスでしたよ🤣