※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0910
子育て・グッズ

外食時にテーブルの上で支えられて座っている人について客観的なご意見をお聞きしたいです。

カテゴリー違いでしたらごめんなさい(;_;)
客観的に見て皆さまのご意見教えて頂きたいです。
外食した際ご飯を食べるテーブルの上に支えながらお座りさせている人を見てどう思いますか?
ちなみに成長が遅くまだ自力で座る事が出来ず子供の意志でテーブルの上に座っているわけではありません。

コメント

なな

なんでそんなところに座らせるの?
と思ってしまいますね。テーブルの上ですもんね。
成長が遅い…等の事情は端から見たらわからないですからね。
そこに気づいたとしても、ベビーカーに乗せなよーと思っちゃいます(T_T)

ひろひろ

テーブルは座るところじゃない、抱っこするなりしろって思いますね。
行儀悪いです。
テーブルに座らせることに違和感を感じない親なので、その子もそのように育っていくんだなぁと思います。

m⑅*

え、なぜそこ?って思います。
公共の場で、しかもみんなが食事するテーブルに子供を乗せるのは私的に絶対無しです。
目撃した瞬間に常識のない親だと思ってしまいます。

maminaya

非常識だなぁ~って思います。
赤ちゃんの意思でないなら尚更。
赤ちゃんがよじ登ってしまってもやめさせるべきだと思うけど、親がするなんてもっての他ですよね(^^;

tun

テーブルの上は無いですね^_^
流石にする人も居ないんじゃないかなと思いますし自分が店員なら注意もします^_^

0910

コメントありがとうございます‼まとめての返信お許しください(;_;)
先日夫、私、ムスコとイオンに行った際義母がイオンで元職場の方たちとフードコートにてランチをしている。孫の顔を見せてあげたいから顔出してと言われ連れて行きました。義母的に私達夫婦がいると邪魔かと思い逆に気を使い夫婦二人で少し席を外し戻ってみると私の息子をテーブルの上に座らせていて(;_;)
上にも書いたように息子は生後間もなく手術を繰り返していて成長がだいぶ遅れておりまだまだ自分の意思で座る事ができません。普通常識的に考えていくら子供だから、いくら赤ちゃんだからと言って公共の場でご飯を食べるテーブルに座らせるなんて私には考えられませんでした。直接その場で言えればよかったのですが言えず後で夫に座らせるてるのを見て何も思わなかったのか聞いてみると赤ちゃんなんだからいーじゃん。誰も気にしてない。お前が気にしすぎなんだよと言われ、私は気にしすぎなのかと思い質問させて頂きました。
やはり普通に考えて非常識ですよね。。。