※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー‼️
家事・料理

毎日の日課を教えてください。私は切迫流産の恐れがあった妊娠6ヶ月から…

毎日の日課を教えてください。
私は切迫流産の恐れがあった妊娠6ヶ月から仕事を辞め
専業主婦になりました。
実母は厳しい人で義母がとても良い人で
家事なんて手抜きしてなんぼなんだよと優しい言葉を
掛けてくれます。
子供がいる中、家事は出来ないものだと思えと言うのですが
自分の中では、そんなん専業主婦じゃないだろと
思えてしまって。

うちの一日はこんな感じです。


6時00分 起床
7時25分 旦那見送り(ベッドから)
9時頃〜10時頃 娘起床
なのでこの間に夕飯の支度、洗濯
室内ハイター消毒、雑巾がけ

娘が起きてからは 娘とふれあい。
(日中寝ないので付きっきり✨)

16時頃 夕飯のごはん炊き
18時頃 旦那帰宅、旦那に娘を任せる
夕飯の支度をした物を調理、かわりばんこで
夕飯たべ、洗う。 風呂に湯を入れる。

19時30分〜20時までの間に 娘をお風呂にいれる。
どちらか娘とお風呂している間に、掃除機
ドライのクイックルワイパー、濡れてる
クイックルワイパーで拭き掃除、最後にまた
掃除機。(猫がいるので毛を気にします。)
猫が登ったところをコロコロかける。
(毎日かわりばんこで娘とお風呂)
ミルクあげる。‪一日最後のミルク。

20時30分頃〜 娘を寝室に連れていきベビーベッドで
触れ合う。少し遊ぶ。
21時頃 セルフねんね。ていうか、飽きるのか
勝手に寝る。この頃に最後のミルクになる
事ある。猫をサークルに入れる。
(ベビーベッドに乗っちゃうのでサークルで)

21時すぎ 旦那の弁当作り。次の日のご飯炊き。
朝ごはん用に味噌汁を作る。

23時 深夜料金になり安くなるので、洗濯をする。

24時 就寝🌙*

ミルクを最後にあげた時間から大体5〜7時間後に
指ちゅぱはじめるので、オムツ交換してからミルクを飲ませてます。飲んだあとまたすぐ寝るので寝かしつけはしてません!

こんな感じです。
妊娠中はもっと頻繁に掃除もしてたしカビ取りとか壁拭きとかしてたんですがそこまでやりたくないなという…サボりなんですが。
皆様の一日はどのような感じですか?

コメント