※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまちゃん
子育て・グッズ

慣らし保育について市役所で聞いたら、施設によっては行わない場合もあるそうです。慣らし保育中は仕事を休んで待機することもあるようですか?

慣らし保育

ってした方がいいですよね??
まだ保育園の説明会はまだですが、市役所で軽く聞いてみたところ慣らし保育がないところもあったり、親の都合でやらない場合もあると聞いて..

あと慣らし保育中は仕事は休んで、行ってる最中は自宅待機みたいな感じですか?

コメント

ひなの

0歳入園ならほぼほぼすると思います🙋‍♀️
そんな感じです!

• とまちゃん

とまちゃん

1歳なりたて入園なのですが、そうですよね!ありがとうございます(^^)

• 2月15日

個人的にはしてよかったです ☺︎

慣らし保育は何時から何時とか時間が
決められていて何日かごとに日が
伸びていく感じです!短時間でも仕事
行く方もいますし、休みにしちゃってる方も
いますよ!

• とまちゃん

とまちゃん

そうなんですね、時間で帰りずらい仕事なので休みにしとこうかなぁ..😲ありがとうございます(^^)

• 2月15日
mei🍒

慣らし保育できる環境ならしたほうがいいと思います💦いきなりいつもと違う環境で長時間は子供の負担が大きいです😅
でもどうしても出来ないなら先生に相談してみたらいいと思いますが😊

行ってもすぐお迎えなので帰宅して家のことしてたらあっという間ですよ😊

• とまちゃん

とまちゃん

そうですよね、いきなりじゃ子供も先生も大変ですよね😵

行ってる間ちょっといつもできない家の掃除でもしようかな☺️ありがとうございます😌

• 2月15日