※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
家族・旦那

昼間寝てるのはそんなに悪いことですか?平日は朝8時過ぎに上の子を幼稚…

昼間寝てるのはそんなに悪いことですか?
平日は朝8時過ぎに上の子を幼稚園に送り、
1~2時間後に下の子が朝寝するので一緒に寝ています。

昼間義母がアポ無しで家に来ることが多いのですが
大体寝ている時です😂

来年の春頃までに自宅でサロンを始めようと考えていて
先週資格試験があり合格したのですが
夏頃から週3~4日、夜22~3時頃まで勉強していて
どうしても昼間は眠くなってしまうため
下の子が寝たら一緒に寝ています。

次は4月末に試験があるので
また勉強しなくてはいけないですし、
それが受かれば夏に次の級の試験があります。
春から下の子も幼稚園なのでそれまでは
夜中しか勉強の時間が作れません。

試験のことは知っていますが
昼間寝ているという行為が義母は気に食わないようです。
旦那や私に今日○○時頃行ったら寝てたな?
といちいちラインしてたり送ってきます。

洗濯、ご飯作り、掃除等の家事全般毎日やってますし、
幼稚園が終わったら夕方まで公園に居るので
専業主婦ではありますが暇な時間はほぼ皆無です。

義母は60代前半ですが、毎朝4時頃起きて
1日中ひたすら動き回っているような人です。
こんな人に理解してもらうのは難しいでしょうか?

コメント

mei🍒

理解してもらわなくて結構ですよ😂私だったら開き直って、そうです朝しか休む時間ないので休んでますって普通に言います。

家事育児を疎かにしてたら言われても仕方ないですけどMさんは全力で頑張っていますしご主人もわかってくれているのであれば義母さんの言うことは放っておけばいいと思います☺️

  • mu

    mu

    夜中まで勉強してて昼間眠いのでって何度も言ってるんですが、嘘だと思ってるのか話聞いてないのかよく分かってないみたいで🤣

    家の事やってないと思われたくなくて元より必死にやってます(笑)
    放っておくしかないですかね🥲

    • 2月15日
けー

理解してもらう必要もないと思います。
過干渉です、やめてください。
で良いんじゃないでしょうか。
みんなそれぞれ事情があります。怠けてるわけじゃないんですし。
インターホンもスマホも切っておけば良いと思います。
わたしならラインブロックします(笑)別に連絡できなくてもいいので。

  • mu

    mu

    勝手に入ってくるなと何度言っても来るので家の合鍵を昨日旦那に回収させました😔

    以前ラインと電話着信拒否した事あるんですが、仕事中の旦那に電話したり突然連絡取れなくなったと警察に電話され、家に警察と管理会社の人が来た事もあり今は出来ずにいます😭

    • 2月15日
  • けー

    けー

    そもそも合鍵って緊急のときしか使わないですよね?仮にもよその世帯ですよ!そういう意識が義母さんには足りないと思います。
    息子の家はわたしの家とまでは行かずとも家族の家くらい思っちゃってませんか?「他所様の家」ですよ…
    義母さんについては別途説教が必要そうですね…
    過保護過干渉ですね…わたしも学生の頃実母がそうだったのでストレスかかるのめちゃくちゃわかります…

    • 2月15日
  • mu

    mu

    まさにそんな感覚で来てると思います💡
    義父は普段から大人しくて何も言わないので、余計突っ走ってしまってます🥲
    旦那の親なんて実質他人なので本当にストレスでしかないです💭

    • 2月15日
ママリ

義母さんのことは無視でいいと思います…💡

が、春から幼稚園の子が今も朝寝をするというところが少し心配でした…!
朝寝はどのくらいしているんでしょうか?

  • mu

    mu

    1~2時間くらいです💡
    幼稚園でもプレのクラスはお昼寝の時間があるので寝かせてしまってます💦

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ


    お昼寝ってことですかね〜✨
    昼食後のお昼寝ならいいと思います💡


    朝寝で9時とか10時とかに寝ているなら、4月からその時間に眠くなっちゃわないかなー、、と心配でした‼️

    • 2月15日
neko.neko

Mさんすごく頑張っていると思いますよ😄昼寝しても私は良いと思います😄むしろ寝れてないんだから昼寝した方がいいと思います☺️
家事や育児、勉強しっかりやってるんだから良いと思います☺️
私も夜寝れなかったり、疲れてたら昼寝しますよ👌家事も手抜きです😅
今育休中ですが、働いている時は休みの日は睡眠の日でした😅
私からしたらMさんすごく頑張ってると思います✌️
旦那さんに昼寝のLINEきたら旦那さんが義理母さんに注意してくれると1番良いですね🥲

それにしてもすごい義理母さんですね😔

  • mu

    mu

    ありがとうございます✨
    後から見たら頑張ってるアピールみたいになってしまいました😅💦
    私も働いている時は休みの日寝てることが多かったです🤣

    疲れてるし放っておいてあげてって何回も言ってくれてるんですけど、言わないと気が済まないんですかね😔

    • 2月15日
  • neko.neko

    neko.neko

    旦那さん何回も言ってくれてるんですね😭それなのに言ってくるなんて😭😭ストレス溜まりまくりですね😭
    無理しないでくださいね😭

    • 2月15日
deleted user

私なんて家事できてない日も日中昼寝してますよ🤣🤣w

でもそれぞれ事情がありますし(私は旦那が激務でほぼ不在、帰宅時は起きてないとご飯食べず寝ちゃうので夜中まで起きておく必要あり、毎日睡眠4時間以下、夕方以降は受験予定の上の子の勉強を見たり習い事送迎ありで日中しか休めない)、他人に口出しされる筋合いないです🥺🥺🥺

あり得ないって思われたとしても、そもそもアポなし訪問があり得ないので、常識ない人になんて思われてもいいです😂✨お疲れ様ですっ‼️😭🙌

  • mu

    mu

    元々私もそうでした💡
    旦那と言うより義母に色々言われるのに腹立って、いつどうなってもいいように夏頃から必死になってます😂

    2児ママさんもなかなか大変ですね😭昼寝なしだと4~5時間睡眠ですが、動けないので昼寝で何とか補ってます(笑)

    言われたらイラッとしますがあまり気にしないようにします😂✨

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうしましょう!!
    お互い昼寝頑張りましょうね🤣❤️

    • 2月15日