※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
お金・保険

猫2匹の保険について相談です。緊急処置で入院した子供の医療費が心配。保険会社を検討中で、アニコムとアイペットが候補。全体的な保険内容を重視しています。他におすすめの保険会社があれば教えてください。

猫の保険について
いつもお世話になってます😊
猫を2匹、またはそれ以上飼ってる方保険どこに入ってますか??先日1歳にもなってない子が下部尿路で緊急処置で手術まではいかなかったけど入院しました🥺なるのが早すぎるから体質がなりやすい体質なのかもしれないと言われご飯も療養食に変えてこれから様子見ながら定期的に尿検査と定期検診になるのですがその時の処置代+入院で6万くらいしまして、、、
体質ならご飯を変えたからといって次はならないという保証もないし上の子はもうすぐ6歳になるから2人とも保険に入ろうと思うのですが悩んでます。アニコムとアイペットで迷ってるのですが他にいいところがあれば教えて頂きたいです!重視したいのは、手術+通院のみとかではなく全体的に保険が聞くのが1番いいなと思うのですが、、、みなさまの意見聞かせてもらえると嬉しいです🙏

コメント

優ママ

猫2匹飼ってます。
1匹は保護猫
2匹目はペットショップから。
最初は、アニコムに入ってましたが前に飼っていた猫がFIPにかかってしまいました。
FIPの治療は保険対象外と言われて保険をかけるのはやめました。
全体的に保険対象になるのは中々ないかな。と思います。

KK

猫3匹居ますが、保険入っていません。
その分毎月1万円猫用に貯金してます。
普段の通院とは別で、大きいお金が必要になった時に使う予定です。

1度かかってしまった病気は保険の対象外になる事がほとんどなので、今からその保証もされる保険に入るのは難しいかなぁと思います…💦

deleted user

うちも入ってないです。最大で猫5匹かってました。
同じように石ができて入院した猫もいましたが、2泊入院しても2万円でした。(病院ってピンキリですよね🤦🏻‍♀)

2匹看取りましたが、ともに最後の治療は10万くらいです。それまでは元気で突然…って感じです。
療養食はロイヤルカナン使っていますが、下部尿路系のエサは太りやすいので気をつけてね!と当時通っていた病院から言われました。(猫みんな太りました笑)

石ができた猫は4年経ちましたが、ちなみに再発なしです。

都会にお住いで治療の選択肢も豊富で高額になる可能性が高いなら入っていても損ではないと思いますが、そうでないなら(我が家のように地方で病院代が安いところ)入っていてもお得感は薄いと思います。

ねこさん🐱

家猫2匹います!
うちはアイペットに入ってます。
それ以外のところがわからずごめんなさい。
うちは2歳が2匹いるんですがそのうちの1匹が同じく下部尿路になりしばらく通院しました🥲
アイペットは50%保証か70%保証が選べて家は70%の保証にしてます!
1匹あたり3000円/月で払ってるので高い気がしますが🥲🥲
通院も22日
入院も22日
手術保証最大12万が3回まで
使えるのでいいかなと思ってます!

はるママ

みなさま回答ありがとうございました😊参考にさせていただきます!!