※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが母乳を拒否してミルクを飲んでしまい、母乳が無理か心配です。

分からない事が多くて毎回こちらで質問させてもらってます。

2ヶ月の赤ちゃんをミルクよりの混合で育てています。
1週間前に市の赤ちゃん訪問の助産師さんがきてオッパイマッサージをしてもらいました。
それからオッパイを飲むのを拒否して飲ませようとしたらギャン泣き(´Д`)
結局ミルクになってしまいます。
もう母乳は無理なのかなぁー( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )

コメント

奏まま

乳首の長さはどうですか?
私は両胸ともに陥没乳首で乳首自体の長さも短かったので、最初は保護器を付けて母乳を飲ませていました。その後は母乳が出なくなってしまったので、混合から完ミにしました。
赤ちゃんは乳首を上顎と舌で潰して飲んでいるので、ある程度長さがあるか、かなり深くまで咥えさせないと上手く飲めないみたいです😅