※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がカゼで保育園休んでいる間に、母親も同じ症状が出てきました。授乳中で薬が心配なので病院に行ったところ、咳止めや去痰剤ではなく、カロナールとトラネキサム酸の薬を処方されました。2人の育児が大変です。

おそらく娘のカゼをもらいました。
昨日病院かかってPCRは陰性、咽頭炎の診断です。
先週の火曜日辺りから娘が咳してて木曜日に小児科かかってPCRマイナスでカゼだろうってことでずっと保育園休んでます。
そして土曜日から私に症状が‥

授乳中だと伝えたら出せる薬がないと言われ(総合病院の救急にかかりました)、カロナールと炎症抑えるトラネキサム酸っていう薬を出されました。
咳止めと去痰剤が欲しかったのに😢
手持ちのメジコン飲んじゃダメかな。

咳しながら2人の育児はしんどいですね。

コメント

ちびママ💫

私も子どもたちのアデノウイルスを貰って、
咽頭炎、高熱で薬もらいましたが
完母の為、カロナールとトラネキサム酸のみでした!

39度以上出て2人育児は死ぬかと思いました( .. )

早く良くなると良いですね😭