※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー☆りょうの
子育て・グッズ

三歳の娘が野菜嫌いで偏食。背が低いことも心配。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています。三歳になる女の子がいるんですが野菜嫌いの偏食で困っています。朝なんかは塩ご飯のみ、ご飯と味噌汁のみ,具も決まったものだけ……です。細かくした緑の野菜なんかも嫌っと食べてくれないんです。幼稚園ではお弁当の日と給食の日があって、お弁当の中身も毎回なやんでしまってます。幼稚園のなかでは一番背が低く。大きくなったなと思ってはいたものの周りから比べればかなり背が低いなと心配になってます。親の責任じゃないかと批判されるかもしれませんが。良かったらアドバイスもらえたらありがたいです。

コメント

JASMINE

こんにちは(๑•᎑•๑)
この前4才になったばかりの男の子のママしてます♡
うちも偏食があります(^_^;)
野菜は基本的に食べないし朝ごはんもウインナーとスクランブルエッグのみだったりもします(^_^;)

うちは毎日お弁当なのでバランとかカップで緑色を補ってます(^^;笑
唯一食べるのが枝豆ですよ(>_<)
やっぱり幼稚園とかは野菜が嫌になる次期になるみたいですよ(*´˘`*)

うちはもぅあんまり深刻に考えないようにしてます(^^;笑
こっちが考え過ぎると「なんで食べないの?」ってご飯の時間が楽しくないものになってご飯自体を食べなくなったりすることもあるみたいなので(^_^;)

決してママさんが悪いわけじゃないですよ(๑•᎑•๑)

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。まずはご飯の時間楽しいと思えるようにしなきゃだめですね。

• 11月1日
mamami

野菜と、フルーツが混ざっていても嫌がりますか?野菜ジュースもNGですかね?
人参やトマトなんかはよくスイーツになったりしていますが、そういうのも食べられないでしょうか?( ; ; )

• ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

野菜ジュースは大丈夫です。おやつは好きなんですっけ。

• 11月1日
  • mamami

mamami

人参とオレンジのケーキとか
    トマトゼリーとかにしておやつ感覚で食べてみるのはどうでしょう?
    ミキサーとかでペースト状にしてしまえばわからないのでは?☺️

• 11月1日
  • ひー☆りょうの

ひー☆りょうの

ありがとうございます。試してみます

• 11月1日