※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

親友の双子妊娠についての発言でイライラ。現在の育児が大変で感情が揺れる。他の人も友達の言動でイライラすることはある?

最近ちょっとしたことでイラッとしてしまいます。

親友に、双子妊娠したら1回で2人産めるから双子だったら良いなぁ〜。それで男女の双子だったら特に良いよねー!

この発言にイラッときました。😅
可愛いだろうけど大変だと思うよ!?って言ったら
一気に兄妹できるから最高じゃん。って
まだ親友には子供がいないので仕方ないとは思うのですが💦

私が現在2人育児で大変だと思ってるからイライラしてしまったのかもしれません。
なんでこんなにイライラしちゃうんだろう😭😭
みなさんも仲の良い友達や親友からの発言で凄くイライラしたりしますか?💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も出産するまではそう思ってました…
双子だったら可愛いだろうし一気に2人なんていいな〜って…
でも友人が思ってることを言っただけなので私はイラッとはこないです。
子育てしてないのに子育てに関して色々言われるならイラッときますが!

ママリ

その友達に子供できたら
分かりますよ笑
私も産む前は双子だったらいいなーって思ってましたが
いざ妊娠、出産経験したら
あの時の自分がどれだけ浅はかな考えだったか思い知らされました🤣
一人でもめちゃくちゃ大変なのに二人なんて無理!!!笑
身をもって分かるまで放っておきましょう笑

deleted user

私は出産しても双子憧れますね😂
大変なのは承知ですが笑笑

私も次の子男の子がいいって独身の子に話したら、「いやいや!男の子兄弟大変だよ!?○○さんと年子兄弟と遊ぶ時なーんも言う事聞かんよ!?常に喧嘩してるし!笑マジで大変!女の子がいいよ!」

え?独身だよね?
自分の子みたいに話してますけど、友達の子だよね?
ってモヤモヤ〜ってしました😅

でも双子憧れるって独身あるあるなんですかね?笑
結構います😂

ハル

子どもがいない方はまだ、未来の理想像というか、公園でニコニコ遊んでー。ママ友ともランチしてー。旦那も早く帰ってきてお風呂入れてくれるー。
とかあるんだと思います。

今は言わせてあげて。笑
後で地獄見るぞー。って思っとけばいいんです。笑笑

はじめてのママリ🔰

3人目で双子でしたが兄弟2人でも双子でも大変です。
でも双子いいなぁーってめっちゃ言われるしイラッとすることでも無いかなと思いました🙆‍♀️