※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人ママになりました❤️
その他の疑問

小銭を貯金?両替?すると手数料が…みたいな事を前にテレビで見たのですが…

小銭を貯金?両替?すると手数料が…みたいな事を前にテレビで見たのですが、わかる方いらっしゃいましたら詳しく教えていただけないでしょうか? 

コメント

ゆうちょのことですかね?
ゆうちょは前まで小銭を持って行っても手数料なく預け入れすることができましたが2022/1/17から枚数に応じて手数料がかかることになりました💦

なので本当にちょこちょこ預け入れ(50枚ずつ)するか手数料かけて入金…になります🤔

• 3人ママになりました❤️

お返事ありがとうございます☺️

窓口で100枚までなら無料で預け入れする事ができるのでしょうか?
    銀行も同じく手数料がかかるのでしょうか?

• 2月15日

退会ユーザー

ゆうちょなら窓口で50枚までは無料です!
    100枚預けると550円かかります😢

ゆうちょであればATMからだと1枚からでも手数料かかります!
    画像に載ってるように25枚までは110円、50枚までは220円…と枚数に応じて上がっていきます🥺

例として三菱UFJ銀行に小銭を入金したい場合だと窓口に持って行けば100枚までなら無料で入金できます!101枚以上だとこれも枚数に応じて手数料かかります💧

〇〇銀行 小銭預け入れ 手数料とか調べると何枚までは無料で預入できるか載っていますよ☺︎

• 2月15日
  • 3人ママになりました❤️

詳しく教えていただき、ありがとうございました☺️

お札は手数料かからないですよね?
    母が子供に500円玉をくれたので貯金するか、お小遣いにするか迷っていて…

• 2月15日

退会ユーザー

どの銀行も基本預け入れは時間帯にもよりますが昼間なら手数料かからないですよ☺︎
    私なら500円ならお小遣いにしちゃいますかね😊

• 2月15日