※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今登園自粛で保育園幼稚園小学校に行けてないご家庭多いですよね。質問…

今登園自粛で保育園幼稚園小学校に行けてないご家庭多いですよね。
質問なんですが、
○濃厚接触者でも公園でお子さんを遊ばせる方いますか?
○濃厚接触者ではなく安全の為欠席してる方、公園で遊ばせますか?

私は後者なのですが、たまに公園が空いてる平日夕方に遊びに行った時に他にも遊んでる家族(両親そろって)がいるとこのご時世なので「もしかして無症状陽性で相手も公園が空いてる時間を狙って来てはるんかな?」とかただのご両親休みで来てるだけかもなのに余計な事を考えてしまいます💦平日仕事休みの方もいますもんね。
持ってきたおもちゃを相手さんが使いたがった時もいつもなら「一緒に使ってもらっていいですよー」と声かけますが、あんまりどうぞどうぞするのも良くないのかな..
と悩んでしまいます。

みなさんどうされてますか?
答えにくい方はいいねで教えてください!
こんな知人の話をきいたとかも教えてもらえたら嬉しいです!

批判的なコメントはご遠慮くださいますようお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者だけど公園で遊ばせる事がある。または遊ばせてる人を知っている人。

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者ではなく自主的に家庭で子どもを見てるが公園で遊ばせる人。

いいねで教えてください

はじめてのママリ🔰

無症状陽性で公園、買い物した事がある方。またはしてる方を知ってる方。

いいねで教えてください

はじめてのママリ🔰

公園(不特定多数の人が集まる所)では遊ばさない人。