※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
子育て・グッズ

専業主婦の方、大人と話す機会ありますか?生活的には幸せだけどコロナで孤独感あります。人と会うのも疲れますが。

専業主婦の方、夫以外の大人と話す機会ありますか?

支援センター、上の子のママ友、自分の両親や兄弟とたま~に話したり、

lineなどは友達ともしてますが、、

なんか生活的には幸せなんですが、コロナで!?孤独?満たされないよーな。。😂
みなさん孤独感とかどうでしょ😃

だからといって頻繁に人と会うのも疲れますが、、🙈笑

コメント

deleted user

義家族とはよく会って話しますが…
親族以外でとなると、ほぼ外との繋がりないですね💦
ママ友いないのでLINEもしないです。
私は元々ひとりが好きなタイプなので、あまり苦痛ではないです。
でも、いざ仕事を始めたとき、家族以外の人間とコミュニケーションとれるか不安ではあります😅

はじめてのママリ🔰

自分の母や姉くらいとしか話しません💦
直接会えないので電話、LINEですが😂
私も1人が好きなので日中子供が寝ている時にゲームやってりして満たしてます!

deleted user

実母とはほぼ毎日電話してるので話してますがそれくらいですね🤔

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

旦那も週に2日帰ってくればいい方なので、まともに会話できるの長男しかいなくて、とにかく大人と喋りたくて喋りたくてたまらないです😭😭😭
LINEしてても、やっぱり、普通に、会話がしたいです😭

もこもこにゃんこ

幼稚園にたまにお迎えにいく時にママ友と少し、子供の習い事の時にスタッフさんや他のお母さん達と少し話をするくらいですね〜。
コロナが少しマシな時は自分の習い事的な所でも少し話はしてました。

また、お茶しに行ったりランチ行ったりを気軽にできる日々が早く来てほしいです😭