※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
子育て・グッズ

オムツが漏れる問題で悩んでいます。Sサイズを試しても漏れるので、他メーカーの新生児サイズを検討中。太ももが少し太めの標準体型の娘に合うオムツを教えてください。

オムツ おしっこが漏れる💦
生後1ヶ月半 4.3キロの娘です。
新生児サイズのオムツを使っていて、お尻からずれてしまい、おしりが出ておしっこが漏れることが多くなり、1ヶ月越えたあたりでテープSにサイズアップしました。(使っていたのはパンパース肌いち、さらケアです)
が、今度はそれでもおしっこが漏れます💦ギャザーも立てています。ゆるいのでしょうか?確かにお腹まわりは1か、それより内側でとめられるくらいです。足回りもゆるいと思ったので、ムーニー、パンパースさらケアと使ってみましたが、どちらでも漏れることがあります😔
この場合、どうすれば良いのでしょう?💦
他メーカーの新生児サイズに戻すべきですか?1パックの量が多いので新生児サイズにまた戻すのも不安があります😢もしそうなると、大きめのメーカーってどれですかね?パンパースは大きめだと見たことかまあったのですが…グーンとかいいのでしょうか?(メリーズは上の子の時にオムツかぶれが酷かったのであまり使いたくないです)
Sサイズの小さめオムツなら、どのメーカーがいいのでしょうか?おそらく今もれているのは足回りか腰周りだと思います。
娘は太もも少し太めの標準ちゃんです👶

コメント

けろけろけろっぴ

新生児のメリーズでもいいんじゃないですか?🤔

• けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ごめんなさい、メリーズはなしでしたね!グーンはどうですか?

• 2月15日
  • ままいまりん

ままいまりん

すみません、メリーズ苦手で…😅
    新生児のグーンてことですかね?試してみます💦

• 2月15日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

Sのパンパースで大きく感じるなら
    新生児タイプがいいとおもいます!🤔まだ4キロなら使えますよ!

• 2月15日
  • ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます😭新生児サイズのグーン使ってみます✨もう洗濯地獄&頻繁な着替えが可哀想なので💦

• 2月15日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

グーンどうだったかまた教えてください🥺❤️

• 2月15日
  • ままいまりん

ままいまりん

情報ありがとうございました!
    なんと、グーンにしたら昨日の昼から今まで1度も漏れません!!😳よかったですー!!!ありがとうございました!

• 2月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

よかったです❤️
    グーン新生児タイプが小さくなって
    つけにくいてなったら
    次はムーニーSとかでいいと思いますよ❤️グーンよりムーニーの方が小さめなので😊

• 2月16日
  • ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございました!キツキツだけど、とりあえず1パックはこれでいけそうです😭✨✨

• 2月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

またSでもいい感じのオムツに
    巡り会えたらいいですね🥺❤️

• 2月16日
  • ままいまりん

ままいまりん

本当に感謝です!✨✨✨

• 2月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

Sサイズのオムツは大量にどのメーカーがあるんですか?😊

• 2月16日
  • ままいまりん

ままいまりん

パンパース2パック、ムーニー半パックです!

• 2月16日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

じゃあいまのがおわったら
    先にパンパースを使ってくださいね🥺❤️

• 2月16日
  • ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます☺️

• 2月16日
ちょびあん

ムーニーはもう小さいと思います。それに吸収が他に比べて遅めに思います。
だからうちの子供達はゆるゆるうんちがよく漏れてた(^_^;)
パンツタイプは少し履かせにくいけど足周りがピッタリするので漏れる子には試す価値ありだと思います。
お尻ポケット付きは寝返り始まる頃じゃないとモコモコして可哀想な気がするのでポケット付きじゃない物を選んであげてください。
あとはまだ寝返りしない時期だからお尻側を長めにしてお腹周りを浅めにしてテープを逆ハの字に留める方法もあります。

うちもメリーズあまり肌に合わない気がしていたんですがやはり吸収が良いのが助かり、一度辞めては漏れる時期に試してとかしてました。ただオムツ被れ対策はバッチリしてましたけど。意外と子供によって違ったり、一度被れても成長によって肌が変わって合うオムツが変わったりしました。

• ままいまりん

ままいまりん

ムーニーのSサイズでも小さいんですかね💦お腹が結構ゆるめかなと思っていたのですが…新生児サイズのムーニーは使っていません。
    確かにパンツタイプは足回りピッタリしますね💦
    おしり長めにしてこの夜はしのぎます。他の方のコメントにグーン新生児サイズが良いとあったのでそちらも使ってみます。
    日に4回は着替えているので、あまりにかわいそうで💦

• 2月15日
  • ちょびあん

ちょびあん

ムーニーSサイズなら大丈夫だと思います。
    今新生児サイズを使うならグーンかメリーズだと思います。
    あとは吸収が良く他に比べて幅広の形はパンパースの高い方もそうです。

寒いし可哀想になっちゃいますよね😞💦
    良い方法が見つかるといいですね😣💦

• 2月15日
  • ままいまりん

ままいまりん

ありがとうございます😭✨ムーニーSでも漏れているので(パンパースよりはマシですが)ちょぴあんさんのアドバイスから、まず背中を長めにして逆ハの字試してみてから、グーン新生児サイズ使ってみます!
    ほんと寒いなかの漏れで服が冷たくなっていてかわいそうで😭

• 2月15日
ちょびあん

Sパンツは試した事ありますか?
あとはオムツは程度一杯になってから変えてますか?それとも一杯になってなくてもしていたら変えてますか?

私的にはムーニーは小さめ吸収遅め。だけど被れ憎く肌に優しい。
パンパースは肌に優しいだけどタイトな形。
パンパースの高い方は形も大きめでだけどメリーズと同じで漏れにくい分蒸れやすい気がする。
グーンは大きめで柔らかい。けど吸収帯の湿った感?が衣類にも伝わりやすい。漏れてないのに漏れたような湿りがある。
メリーズはサイズ大きめ、吸収が1番早い。けど漏れにくい分蒸れやすい。

私は新生児の時に色々試してその子の体型や肌質にあった物を使っています。
Sサイズまではコスト安いし、オムツも在庫処分の安売りがあったりするからそういうの狙ってかなり安く買い、かなり頻繁に交換してます。そうすればオムツ被れがあっても悪化する前に気づけるので。
一時期オムツモニターもやっていたのですが、オムツも同じパッケージでも1~2年で品質改善しているから一緒の物に見えて違うらしいですよ(^^)

• ままいまりん

ままいまりん

パンツは試したことないです💦選択肢にもありませんでした😳パンツの方が漏れにくいですかね?
    オムツはそんなにいっぱいにならなくても、泣いたら確認して少しでも出ていれば替えています。
    本人に合ったものを選ぶしかないから色々試すしかないですかね💦
    ムーニーが上の子の時よかったのでムーニーにしてみたのですが足回りがどうも緩い気がして、パンパースさらケア(安い方)にしてみたんですが、、どちらでも漏れてしまいまして😔

• 2月15日
  • ちょびあん

ちょびあん

すいません。返信ではなく新たにコメントしてしまいました💦

• 2月15日
ゆめまま

全く同じことで悩んでました!
長女が同じ頃には漏れたことなかったので、なんで?!私オムツ替え下手なのか?って思ってたんですけど🤣💦
太ももが長女より太くて、お腹も太いし足の力がめっちゃ強くバタバタ動きまくる為漏れてるのかな?って分析して(笑)

グーンのSサイズのテープタイプを使ってたんですが、それでも半ケツになって漏れてたので😑
グーンのSサイズのパンツタイプにした所、まだ1回も漏れなしです😊💗
入ってる枚数は減りますが、漏れる度オムツも変えてたし洗濯物も増えるので、それがなくなるならいっか!と思ってます👌

• ままいまりん

ままいまりん

同じ悩みをもってらっしゃる方が😭✨✨
    パンツにしたら漏れないっていうのはいいですね…!うちの子は大きくはなく、Sで緩くて漏れている可能性ある上、まだSのテープが1パック残っているので、新生児サイズのグーン試してみてからうちもパンツにしてみようかな😭
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • ゆめまま

ゆめまま

あと、普通にテープタイプのオムツしていつも漏れてる背中に
    オムツ広げて敷いてました!

• 2月15日
  • ままいまりん

ままいまりん

なるほど…!敷いてみるっていいですね!!!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちは荒技ですが、テープおむつの上からビッグサイズのパンツおむつ(上の子のやつ)履かせてます(笑)
もこもこなるけど、寝返り前だし本人も気にしてなさそうです(*^^*)
布おむつでいうおむつカバーみたいな感じで使ってます。
これやってから全然漏れなくなりました!変えるときはテープおむつのみ交換、パンツおむつは何回か使いまわしてます🎶

• ままいまりん

ままいまりん

ビッグサイズ!うちの上の子もまだオムツなのでそれ使えますー!!笑
    色々試行錯誤してダメなら、ビッグサイズ使ってみます🍀✨

• 2月15日
ままいまりん

皆様、色々なアドバイスありがとうございました!とりあえず今グーン新生児サイズを買ってきたので、これで様子見て、それでダメならパンツにしたり、上の子のオムツをカバーにしたりして頑張ってみたいと思います!
Sサイズのオムツが大量に余っているところに新生児オムツ100枚ですごいことになってますが、娘のために合うものを選びたいと思います☺️
本当にありがとうございました!