※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii.
子育て・グッズ

子供が嘔吐している症状ですが、食べ過ぎや胃腸炎の見分け方について知りたいです。晩御飯や食事内容が気になるようです。

食べ過ぎか胃腸炎かの見分け方ってありますか😫?
1時間前から1歳の子供が嘔吐してるのですが

23時30分頃嘔吐 晩御飯半分でた
23時50分頃嘔吐 残りの晩御飯全部でた
0時20分頃嘔吐 水分出た音しておえおえした

吐いては寝てを繰り返してます🤮

朝ごはん色々食べ過ぎてて、昼は普通
夜も18時過ぎにうどんとお寿司4つ食べてていつもよりちょっと食べ過ぎてたなと思ってるんですが😞

コメント

はじめてのママリ🔰

食べ過ぎなら一回切りとかな気がするので何度も履いてるなら胃腸炎か食あたりな気がしますね💦

  • rii.

    rii.

    投稿してから更に2回吐いてて、食中毒とかかな?とおもってきました😭
    もう少し様子みますm(_ _)m

    • 2月15日
ぷに⭐︎プニ子

心配ですね🥺💦

詳しくは分かりませんが、下痢してるかとか、明日も嘔吐続いてるかとかで判断すると思います💦

  • rii.

    rii.


    はじめてのママリ🔰さん
    投稿してから更に2回吐いてて、食中毒とかかな?とおもってきました😭
    下痢はしてないので違うかもしれないですが
    もう少し様子みますm(_ _)m

    • 2月15日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    大変ですね💦そんなに吐いているなら、私なら救急電話相談にかけてみて、促されたら救急連れて行くと思います🥺💦

    • 2月15日
  • rii.

    rii.

    また吐いて6回目です😞
    救急相談したら吐くのつばくらいになるまで待ってといわれて😭
    胃液嘔吐したら病院行ってとのことでした( ᐪ꒳ᐪ )

    • 2月15日
  • ぷに⭐︎プニ子

    ぷに⭐︎プニ子

    待つのも辛いですね🥺💦
    今夜は長丁場になりそうですね😱

    • 2月15日
  • rii.

    rii.

    9回目の嘔吐がおわり、大量の下痢も出ました🤦‍♀️
    朝まで長いですががんばります😫

    • 2月15日
あんず

私は胃腸炎かなと思いました💦
食べ過ぎでそんなに間隔開けて繰り返さない気がします💦

  • rii.

    rii.


    はじめてのママリ🔰さん
    投稿してから更に2回吐いてて、食中毒とかかな?とおもってきました😭
    もう少し様子みますm(_ _)m

    • 2月15日
  • あんず

    あんず

    上の方へのコメントも見ました!心配ですね😣
    どうか原因早くわかって治りますように😣

    • 2月15日
  • rii.

    rii.

    ありがとうございます😭

    • 2月15日
ママリ

うちも昨日の夜寝てから4回嘔吐してます😭
胃腸炎だろうなと思ってリビングで寝てます💦
うちは3回目で吐き切ったようで吐物は出なくなりましたがオエオエしながら泣いてました😓

  • rii.

    rii.

    そうなんですね😭
    うちは嘔吐10回でおわりました🥲
    嘔吐の世話大変ですね、ぴーやさんもお疲れ様です☺️

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    落ち着いたんですね😅とりあえず良かった😀うちは下痢してないし食欲もあるし病院連れてくか悩みます💦

    • 2月15日