※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
お仕事

週4日、4時間で時給1040円のパートと週4日、5時間で手取り6万6千円と6万3千円の選択。社会保険に入るか迷っています。

どっちの働き方がいいと思いますか?

パートで時給1040円です。

週4で4時間で働き社会保険に入らないで、手取り6万6千ぐらい

週4で5時間で社会保険に入り、手取りが6万3千円ぐらい

会社の方に早めに答え出さなきゃ行けなくて、迷っています。将来のためにも社保入った方がいいのかな、、、

コメント

ママリ

②はなぜ社会保険に入るのでしょうか?
②で社会保険に入らないって選択肢はないんですか?

• YUKA

YUKA

今年の10月から社会保険の加入条件に当てはまってしまうため、考えているところです💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

これは、全てが該当する場合なので、88000円は超えないように調整して働けばいいと思いますよ!
    月によっては超えるギリギリなラインなので、上手くやれば社会保険はいる必要ないので…
    雇用側もなるべく社会保険に加入させたくないはずですよ💦

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

②って社会保険に入れないと思うのですが雇用保険のことでしょうか?

今後お子様の予定あるなら②がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今後子どもを産まなければ、①です。産む予定があるなら②にします。

いくちゃん

社会保険入らずで、
時給1045円
週3、
6時間2くらいで働いてます😊