※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30代半ばで体力に自信がない女性が、子供や買い物に使える電動自転車を探しています。坂道が多い地域で、安くて保証もしっかりした商品を求めています。bikkeやYAMAHAの試乗経験があり、馬力不足や疲れることに不安を感じています。どんな種類の電動自転車が適しているか迷っています。

こんな私におすすめ電動自転車教えて下さい!

30代半ば体力自信なし
子供はよく動きじっとしてない
自転車には乗れるがそんなに得意ではないかもしれない
坂道周りに多め
車持っていない
買い出しや公園へ行くのに使いたい
面倒くさがり
安くていいものがほしい
最初から後ろ乗せで考えている

また、安く買えて保証なども問題なく使える店や買付先あれば教えて下さい!

メジャーなbikkeやギュットとYAMAHAのに試し乗りしたことあるのですが、ギュットはちょっと不慣れな自分からしたらいきなり発進な感じはしましたがなれるものですか?

bikkeとYAMAHAは快適でしたがあまり馬力が感じられなかったような…電動自転車でも坂道とか子供乗せて長距離は疲れるってあるんでしょうか?

各タイプのものの中でも色々と種類もあるしどれがいいのかわからないです。

コメント

ひよこママ

電動自転車と言っても基本的には漕ぎ出しが楽なだけって認識の方が良いかなとおもいます。

長距離は疲れます😭
ハイモードにしたら平坦な道でもある程度楽にはなりますがやっぱりしんどいわ、しんどいです😭

わたしは、タイヤメーカーのビッケにしました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なんでbikkeにされたのですか?

• 2月14日
  • ひよこママ

ひよこママ

子供乗せるとタイヤが痛みやすいと言われたので、
    タイヤメーカーの方が良いかなーと思い、そうしました😊

• 2月14日

YAMAHAは坂に強いです。私はPanasonic買いましたが漕ぎ出しは慣れました。面倒くさがりなんでバッテリーが長持ちして充電回数の少ないPanasonicにしました。
ビッケは見た目が可愛いだけです。
安さ、坂が多いってなるとYAMAHAが良いかなって思いました。

サイクルベースあさひで買いました。

• ママリ

ママリ

バッテリー長持ちなのはパナですか✨そういう情報助かります!
    私も面倒くさがると思うので充電回数少ないほうが良いです!でも、YAMAHAも安くて坂道強いのいいですね!
    ちなみにそこまでは坂はきつくなければPanasonicも平気ですか?

• 2月14日

退会ユーザー

バッテリーフル充電で往復10分ほど毎日乗って1週間と2.3日充電しなくて持ちます!
    パワーモードというのがあるので普通の坂でも子ども2人保育園の荷物があっても余裕で登れます👍

• 2月15日

私はチャイルドシートで決めました。
ギュットのサンシェードは、夏たすかりました。
レインカバーの純正もすばらしく、防寒できます。
そして、安定感抜群です。
漕ぎ出しは、子どものせたらありがたく感じますよ。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    レインカバーはつけるの簡単ですか?

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

YAMAHAもPanasonicも持ってますが、YAMAHAは坂道楽に登りますよ😊
アシスト自体はPanasonicの方が強いけど、YAMAHAの方が坂でも負荷が変わらない感じでグイグイいきます。
まぁ、それでも疲れる時は疲れますよ笑。

私のYAMAHAはPASバビーアンですが、他のものに比べてセール時の割引率が高く感じます。
なので私は結構お手頃で買えましたよ😃(12万しなかった)
カゴが大きくて荷物も入るし、バッテリーも15.4Ahにしたからよく保つし、良い買い物したと思ってます😊

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね!
    YAMAHAノーマークでしたが安くていい買い物でしたね!
    バッテリーはちなみにどのくらいの頻度で充電してますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは毎日乗る訳じゃないのであれですが、1週間半〜2週間に1回とかですかね😃
    年末に買って、まだ3回充電したのみです。
    乗る時は前に9キロ、後ろに20キロなので結構負荷はかかってると思うけど頑張ってくれてます笑。

• 2月17日