※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
六花ママ
子育て・グッズ

小児科で授乳した経験ありますか?病院で授乳室がないので、予防接種と重なりそうで1人で行く予定です。

小児科で授乳したことある人いますか。
その時どこでしましたか?
いく病院は授乳室がないのですが
今日予防接種です。
ちょうど時間が重なりそうで
1人で歩いていくつもりです

コメント

ゆうママ

授乳ケープがあれば普通に座ったまましてましたが、小児科の受付の方に授乳したいって伝えたら別室?みたいなところを貸してくれました!

• 六花ママ

六花ママ

そうなんですね。
    コメントありがとうございました。

• 11月1日
sakusachi

出る前にする事出来ませんか??
注射する直前や直後はあまりよくないです。私が行ってる小児科はオムツ変えスペースはありますが授乳スペースはなく、夫婦で小児科に来る方も多いので難しい様な(TT)

• 六花ママ

六花ママ

ぴったり時間にならないと全然飲んでくれないので‥
    私の行ってるところも夫婦で来てる人多いのであれかなと

• 11月1日
あゆ

予防接種する1時前ぐらいに授乳しておいて下さいって一回目の時は言われましたが、注射する30分前には終わってた方いいかもしれないです。泣いて嘔吐するかも何で

• 六花ママ

六花ママ

そうなんですね。私は言われてなかったので‥

• 11月1日
  • あゆ

あゆ

場所によって違うんですね( °_° )

• 11月1日
三喜

私は外出時は大き目のパーカー(LLサイズ)を持っていました。赤ちゃんがすっぽり入るので授乳が悩みではなくなりました。授乳が終わったら赤ちゃんがひょこっとパーカーから現れるので、『妊婦さんかと思ってました。びっくり!』と話かけられたりしました。

• 六花ママ

六花ママ

男性がいるとそれも、なかなかできないですよね

• 11月1日