※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が攻撃的で、赤ちゃんにも過剰な力を使う。保育園では大人しいが、心配。喧嘩を見逃すこともあり、不安。子供に何か問題があるのか心配です。

3歳の娘のことです。
5歳と3歳の娘がよく兄弟喧嘩をします💦
それだけならいいのですが、
例えば今日は二人でお絵描き中に喧嘩になりました。
3歳児はその時持っていた鉛筆で攻撃するんです。
元々気性の荒い娘で、赤ちゃんの可愛がり方もまだわからないのか床に寝ている赤ちゃんを頭だけ持って落としたり😱
手を触る時も強すぎて赤ちゃんが泣き出したり💦
とにかく加減がわからないんです。
言葉はたどたどしいですが伝えられます。
保育園では割と大人しいようです。
いつか持ってる物で誰かを怪我させるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。
うちの子はおかしいんでしょうか?
もちろん喧嘩になるとその都度様子を見て止めに入るようにはしていますが、全ての喧嘩を見ることはできないので不安です😭

コメント

うちも3人同じくらいの子がいます〜💭
真ん中は2歳9ヶ月でASDはちょっと気にしてます。
持っていた物で攻撃することはたまにあります😅
下の子の扱いについてはしっかり言い聞かせてるのでむちゃはしませんね。
抱っこもしたい時は「下の子抱っこする!」と言ってくれるので私が支えつつ抱かせてあげてます。
上の子は発達障害ですが物で攻撃はほぼ無かったかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も発達障害を疑ってたりしたんですが、ネットで検索してもあまり当てはまらず💦
    こだわりはないですが、肉などより野菜が好きで子供っぽくない?!と心配です。

• 2月17日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんなもんだと思いますよ💦うちの長女もそんな感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか?!
    うちは長女が大人しくてそこまでイヤイヤ期も激しくなかったので、ついつい比較してしまいます💦
    きちんと伝えながら様子をみたいと思います😣

• 2月17日