※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

1歳の息子がちんちんで遊ぶ行動について、男の子の特有の行動か気になる。深刻には考えず止めていないが、気になる点がある。

もうすぐ1歳の息子が、お風呂でちんちんで遊びます🐘遊ぶというか、気にしてる感じです☝️引っ張ったり、突いたり、押したり😆ハタからみたら痛そうですが、表病院変わらないので何ともなさそう😅ハンドリガードのちんちん版なのかな?やっと存在に気付いたのかな?ぐらいで深刻には考えず止めてはいませんが、男の子あるあるなんでしょうか🐘?

コメント

あや

うちの子、4〜5ヶ月くらいからずっとお風呂やオムツ交換の時に触ってます😫笑
きっとみんな遊ぶんだろうな〜と思ってあんまり気にしてなかったです👶笑

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    早いですねー😆
    うちは、本当に最近。お風呂でします‼️たぶん、裸だから目についたんでしょうかねー😆

    やっぱり、あるあるのようですねー😉なんだか、安心しましたー😊

    • 2月14日
  • あや

    あや

    私もここの皆さんのコメント見て安心しました😮‍💨笑
    バイキン入らない程度に、好きなだけ遊ばせます🤣

    • 2月14日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    そうですねー、心配あるとしたら怪我したり、感染ですねー‼️😲

    自分の身体を知ることはよいこととして...やりすぎでないかは、温かい目でチラッと見守ることにしますー😉

    • 2月15日
deleted user

なんかある〜!って感じで、お風呂でもオムツ替えるときもジーと見て触ってます笑笑
あるあるなんでしょうね🤣笑

  • 母ちゃん

    母ちゃん


    うちの子は邪魔なオムツが無いお風呂限定みたいです😆

    手はすぐ目の前でわかるけど、🐘は脱いだ時しか分からないですもんねー😉

    男の子あるあると知ると、なんだかかわいいですねー😊

    • 2月14日
ミルクティ👩‍🍼

息子ですが、9ヶ月の時にお座りが出来るようになってから、触ったりしています🥺
特にお風呂上がりに裸で座ると触っています😱
義母曰く、主人も同じくらいの月齢の時にしていたそうです😂
見つけて遊んでいるのかなと思うようにしています😅

  • 母ちゃん

    母ちゃん

    そうですね、存在にやっと気付いて、なるほどねー‼️って確認してるかんじです😄

    うちの子は、けっこう手荒なかんじするので、少しドキドキですが、ダメよ〜と軽く言ってみると、『えっ?なんのこと?』って不思議そうなかんじの顔するので、コラコラたツッコミたくなります😆

    旦那さんも赤ちゃんのとき...やっぱり男の子あるあるですね☺️

    • 2月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    あるあるみたいです😅
    息子も、ひっぱったり、ツンツンしたり手荒に触ったりします😱
    自分でむきむき体操してるのって思ってしまいます😣

    • 2月14日
  • 母ちゃん

    母ちゃん


    むきむき体操。やるべきかそうでないか、いけん分かれるみたいですねー💦でも、自分でやるのなら、一つ案件が無くなってありがたいような...😆

    自分の身体と違うので、どこまで手を出すべきかも迷います😅本格的に困ったら夫に任せることにしますー😁

    • 2月15日
☺︎

私の子もめっちゃ触ってました😂

今はもう触りませんが、前までは、気になるからという理由で触ってました(笑)

  • 母ちゃん

    母ちゃん


    結構、真面目な顔で触るので面白いんですよねー😆

    あまりにさわってると、ダメよ〜とかたまに言いますが、何がダメなのかワタシも分からず😁、止めるのやめました😊

    自分の身体に気づいた第一歩なんでしょうねー😆

    • 2月14日
ゆうごすちん

男の子あるあるですね🤣
自分でするぶんには問題ないので好きにさせて大丈夫ですよ〜。

  • 母ちゃん

    母ちゃん


    自分で自分の身体にしてるので、加減もしてるだろうし😆、私もダメな理由が見つからなくて止めるのやめました〜😅

    まだ産まれて1年足らずの新米さんなので👶、自分の身体のこと勉強させようと思いますー☺️

    • 2月14日