※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

義両親と同居されてる方いますか?家が建つまでの間だけ、義実家に住もう…

義両親と同居されてる方いますか?
家が建つまでの間だけ、義実家に住もうという考えでいます。旦那の考えは、「アパートの初期費用が勿体ない。」だそうです。
私は、ウッドショックや給湯器機不足等で家が建つのが大幅に遅れていると聞いたので、節約にはなるとしても、何月までとか目処がわからないのに義実家に住むのは嫌です。今から憂鬱です。
義実家に住んでいてもうまくやっている方いらっしゃいますか?

コメント

えるさちゃん🍊

結婚してすぐの時貯金がなかったので義実家で一緒に暮らしてました!
最初は寝すぎだのなんだの言われてお互いいい気ではなかったんですがルールを決めてからは楽になりました🥰

ママリ

義実家と同居してうまくいかなくて離婚しました……😅でも今思うと、どんな親なのかが大事だと思いました🙄そもそも私的には旦那さんのその考えがうーん……と思います……その「勿体ない」だけで旦那さんの両親とはなさんの関係が悪くなったら最悪離婚問題になりますし😥凄く優しくて思いやりのあるとっても良い両親であれば大丈夫だと思います。再婚して再婚相手の実家に同居予定ですがたまに泊まりに行ったりしてます👏住むのとたまにの泊まりじゃ違いますが……😣あと家によりますね😣2世帯っぽいとあまり問題なく過ごせると思います!

ゆいママ🔰

現在2人目を授かりお金を貯める為、義両親と同居してます。
一緒に住み始めて4ヶ月ぐらいになりますがとても気を遣ってくれて優しいので何も不満はなく円満に暮らせてます。
むしろご飯を作ってる時に子供を見てくれたり話し相手になってくれたり私的にはメリットのが多かったです。でもやっぱり気は遣いますが、、、🤣