※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりん
お金・保険

結婚式のキャンペーンで当選しましたが、プランの価格が不明瞭です。ドレス2着と当日の記録を追加すると+10万円かかります。削れる箇所や意見を教えてください。

こんにちは!初めての投稿です(´;ω;`)

この前結婚式のキャンペーンがあったので応募をしてみたところ当選しました!

しかしプランをみせてもらったところ安いのか安くないのかよくわかりません😞

このプランからドレスを2着にしてプラス10万で当日の記録もお願いしたぃと思っているのでプラス10万円されます!

みなさんの意見を教えて下さい😭

あとするとなればどこか削れるところはありますか?

近くに友達がいなくて相談できる人がいないので回答してもらったら助かります(T_T)
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

きゃべつ

持ち込み可能な式場でしたら、席次表や席札や引き出物のペーパーバックは持ち込みにしますー(∗ ˊωˋ ∗)
自分で手配した方が断然安いですよー♪

• きゃべつ

きゃべつ

あ、ペーパーバックは式場ですね☆

• 11月1日
  • ちょりん

ちょりん

回答ありがとうございます(;>_<;)
    やっぱり手作りできるのはした方がいんですね!!

あまりパソコンが得意ではないんですができる範囲できたら頑張った方がいいですよね(´・ω・`)

• 11月1日
  • きゃべつ

きゃべつ

私はネットで注文しちゃいましたよー(*´艸`)
    席札が80円席次表200円くらいだったと思います!
    けっこう可愛いデザインも多かったし写真も入れられて委託もなかなかよかったですよー♪
    あと、うちも主人がプロフィールDVDとエンディングDVDは自作してました(`・ω・´)

• 11月1日
  • ちょりん

ちょりん

そうなんですね(*´ω`*)
    ちょっと調べてみます!ありがとうございました♪

• 11月1日
あーみ◡̈

プロフィールDVDは旦那が
パソコンで作りましたよ!

友人とかにお願いしても良いかと思います(๑˃́ꇴ˂̀๑)

席次表とメニューも自分で作りました♡

• ちょりん

ちょりん

プロフィールもできたらした方がぃぃですよね(´;ω;`)

回答ありがとうございました!!

• 11月1日
天使のmama

こんにちは👋😃
場所によると思います。
私は都内で90人呼んで500万くらいでした!!

普通の値段かなぁ⁉という印象です‥特別安い訳でもないです💨
お料理とかは一万ので、美味しいものが出てくるか疑問。(料理重要です。私は料理だけはしっかりお金かけました)
お酒好きな方ばかりでなければ、フリードリンクじゃなくてもいいかも👌
写真、

ちゃむ☪︎⋆。˚✩

結婚式って費用かかりますよね(•́ε•̀;ก)💦
私の時は式と披露宴全部で350万+衣装代120万ほどでしたฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

式場にもよりますが
かなり安いと思います(❁´ω`❁)

私はお色直し(化粧、着付け、髪)を知り合いにお願いしたので少し安くなりました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
あとプランナーの方に席札などを自分たちで作ったりフラワーシャワーの花を造花にするとまた少し安くなると言われました!!

うみzzz

私は装花をかなりけちりました!

みう

写真だけプロカメラマンにお願いし、スナップアルバムは自作しました。
1冊3000円くらいでつくって親戚に配りました。

• みう

みう

あと、食事が1万って少ない気がします。一番低いランクで見積もられていて、後から試食で加算されそうです。
    うちはひとり2万円くらいの食事にしました。

• 11月1日
JU mama*

ウェディングプランナーをしています。

見積もり➕追加分=80名250万は安いですね。
ゲストハウスでしょうか。

心配なのはこれから最終どのくらい金額が上がのかですが。
・料理のグレード
・装花のグレード
・ドレス、タキシードの上代金額(いくらまでの衣装が選べるのか)
・ドレス、タキシードの小物類は見積もりに入っているか
・色直し用のブーケは?
上記の項目が最終見積もりに影響すると思いますよ。

ちなみに「当選」というのはお得というイメージを持ちやすいですが、ウェディング業界ではこの見積もり程度の値引きは日常茶飯事です。
1番安くなるのは今からですと年内挙式のカップルですね。

ゲストハウスは初回(契約前)の見積もりをとても安くして、契約してからバンバン金額を上げていくので契約前にしっかりと料理、装花、ドレスの内容を確認するのがベストです。

ステキな結婚式になることをお祈りしています💓

• ちょりん

ちょりん

プランナーさんなんですね(*´ω`*)

ゲストハウスとゆうのがよくわからないんですが多分これからもっと金額上がりそうですね(*ToT)

当選したから安いのかなと思ったんですがそこまで安くないようなのでちょっと検討してみたいとおもぃます(´・ω・`)

• 11月1日
ゆき☆

引出物、引菓子、ペーパー類の持ち込みが可能でしたら、随分安くなりますよ。あと装花をもう一度見直してはどうでしょう?
フリードリンクなので、飲まれる方が少なければ、フリーより安くなるかもしれないですよ。
あと、卓数を減らすと、やすくなります!

ちょりん

回答ありがとうございます!
都内だとやっぱり高いですね(;>_<;)

安くなぃんですね(;_;)プランナーの方がとても安いですょ~と言われました(笑)
料理はここの会場は一万でも全然大丈夫です!みたいな感じでゆわれました(;>_<;)
結構見た目より多いみたいです!
こんな感じです!!

ゆき☆

料理6品は少ないですよ〜
お酒を飲まない人から見たら物足りないかもしれないですねー

さっちゃま

価格はいたって普通で、安くはないなぁと思ったのが第一印象です。

もっと値上がりするだろうな。と思いました。。。
料理のグレード
ドレスの種類による価格変動
アルバムや映像のグレード
この3つは特に最低価格で見積もりを出される事が多いのでご注意を(´・ω・`)

削るのであれば、
ペーパーアイテムは、外部委託。または手作りで式場の半額くらいに抑えられました!

あとドレスは値下げ交渉がんばれば、下がったりしますので、交渉も手のうちです!
私は、10万ほどそれで下がったので!

プロフィールDVDも手作りした方が断然安いです!5万は大きいので。。

あと、ウェディングケーキの装花はなくても大丈夫だと思いました!私は代わりにチュールを持ち込んで周りに飾ってもらって華やかにしたりしましたよ!

地域によるかと思いますが、引き出物は2種類で大丈夫ですか?!
今まで東北、首都圏、関西でいくつか結婚式に出席してきましたが、基本3品でした◎

私は関東圏に住んでおり、最終的に見積りから200万あがりました。。。

では、長くなりましたが
ちょりんさんが、納得した金額で素敵な結婚式を挙げれますように(●´ω`●)

ちょりん

みなさんまとめてですみません(。>д<)

やはりもうちょっと式場の方と話し合ったほうがよさそうなので検討してみます(´;ω;`)

金額もそこまで安くないようなので(*ToT)、

Maddie

逆に増えるかも、と思ったのが、
引き出物、ブーケ・ブートニア?
引き出物が単価3,000円で計算されていますが、親戚(御祝いを多くくださる方)は、5,000円以上になるかと。
ブーケ・ブートニアで20,000円は安いのかなぁと。造花じゃないですよね?

• ちょりん

ちょりん

あ!ほんとですね(´;ω;`)親族で3000円はありえないですょね(*ToT)

• 11月2日
p.mama

以前ブライダル業界で働いていた者です!
そういった類の抽選は、基本的に応募した方のほとんどが当選する仕組みとなっており、あくまで式場側の集客のための対策…(>人<;)
真夏や真冬に結婚式をされるお客様獲得のためと思った方が良いかと思います(^^;)
春秋のシーズンよりは若干お値打ちな価格設定となっておりますが、これが最低価格でどんどん釣り上げようと言葉巧みに楽しいお話をしてイメージを膨らまそうと努力してくるはずです!笑
当選したからここにしよう!と決めるのではなく、せっかく大切なお金を使って結婚式を挙げるのでしたら、実際に見学に行ってみて素敵だなと思ったところでされる方が良いと思いますよ╰(*´︶`*)╯♡

幸せいっぱいの結婚式を迎えられますように(*´∀`)♪

• ちょりん

ちょりん

なるほど!やっぱり季節的にお安くしてるのもあるんですね(´;ω;`)当選したからここにする?みたいな話になっていまのでちょっともう一度話し合って私たちのしたいとこですることにします(TT)

的確なアドバイスありがとうございます!一生に一度なので悔いのないようがんばります(;>_<;)

• 11月2日
@なっちゃん@

他の方も言われてますが、料理や引出物が安いような。。地域にもよるかもしれないですが、最低でも料理1万5千円引出物5千円というイメージです。料理は品数もですがお肉のランクとか料理の質も変わってくるのでは😞
あと、以外と装花もあがりました😭見積りのものだとしょぼすぎて😭前撮りはしますか❓うちは、前撮りの時ドレスのレンタル料はかからなかったけどブーケとか頭の花とか前撮りの時も費用かかって、お花の高さにびっくりでした。。
質問内容とはずれますが、もしお時間あるのなら、色々な式場回るのも楽しいですよ✨無料で試食できたり、模擬挙式見れるイベントとか結構やってるので旦那さんとデート気分で楽しめます🎶ただ、イベント参加して見積りして当日契約のみ値引きがほとんどだと思うので、一番希望してるとこは最後に回って当日決めるのもありかと思います😄何ヵ所か回れば相場もわかりますし、式場から他のとこ見学しましたか❓って聞かれて、他より値下げします❗ってアピールされたり❤
でも赤ちゃんいたらいっぱい見学するのは難しいですかね😱

ちょりん

やっぱり初めは最低ランクで徐々にプラスで足されていく感じなんですね(´;ω;`)

ほんと式場まわってみることにします!旦那とじっくり話し合って自分達のしたいような結婚式ができるようにしていきたいとおもいます!

ありがとうございました(*´ω`*)

ちょりん

みなさん回答ありがとうございました(´;ω;`)

やっぱりキャンペーンであたったからするのではなく自分達のしたい会場だったり日にちでしようと思います!!

みなさんの回答のおかげで旦那とスムーズに話し合いができました(;>_<;)

また結婚式が決まって色々とわからないことがあったら質問するかもしれませんがそのときはまたよろしくお願いします(´;ω;`)

ほんとうにありがとうございました😢💓