※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子を育てている女性が、周囲から「もう2歳か」と言われるとイライラしている。2歳までの子育てが大変なことを理解してほしいと訴えている。

1歳9ヶ月の男の子を育てています。

めちゃくちゃしょうもないことですが、最近、実母や旦那に「もう2歳か〜」って言われるとなんかカチンときて「まだ2歳じゃない💢」って言い返しちゃう🙄

2歳までにまだまだ大変なことたくさんあるんだよ🙂💢

毎日公園や児童館行って、絵本読んで、毎日寝かしつけやイヤイヤ対応、ごはん作って食べさせて、予防接種もあるし、トイトレしたり数字や言葉を教えたり大変な過程なんだからとばさないで〜あっという間じゃないから‼️

じゃあ2歳まで預かっててよ‼️


って言って黙らせちゃう♡

「そんなに怒んなくてもいいじゃ〜ん、こわいよ」って言われて、「いやだから2歳まで預かっててよ。できないなら言葉に気をつけて💢」って言って、ふたたび黙らせました。

でもやたら言ってきません?もう2歳か〜って、誕生日の前日に言え🙄
そして私がめちゃ怖い娘&嫁扱い。まぁいいけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月って全然もう2歳じゃないですよね😅1歳11ヶ月になって、ようやくもうすぐ2歳と思えるようになりました💦

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに全然もう2歳じゃないです😂
    温度差にイラっときてしまいました笑
    私は2歳児育ててない🙄

    コメントありがとうございます❣️

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

私は何歳ですかー?とか聞かれたらもうすぐ2歳です、とかもう2歳になりますーとか言う派でした😅笑
1歳9ヶ月はもう2歳だと思ってました笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

お気持ちはわかりますが、そんなに怒るものですかね?笑
お母さん余裕がないのかもしれません。
 
うちの子はおしゃべりも運動もできるのでよく2歳くらいですか?と言われますし
自分でもまぁたしかに2歳みたいだなー、もうすぐ2歳かーと思ってます。

  • ママリ

    ママリ


    出産直後から里帰り無し、実家の手伝い一切無し、夫激務で転勤2回をひとりでやってきたので余裕は無いです😅
    同じ状況で余裕ある人いたら会ってみたいです笑

    子どもは2語文のバリエーションも多くて毎日おまるでうんちもできてるので、よその人から2歳って言われるのは全然わかるんですけどね〜

    夫や実母に言われるとイラッとします😂

    • 2月18日