※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

明日、婦人科を受診します。この2カ月、完全に生理が止まりました。今…

明日、婦人科を受診します。

この2カ月、完全に生理が止まりました。
今年で39歳。おそらく閉経したかもしれません。。

私は幼少時から腎臓疾患があり、5年前には亡き母から腎臓を提供してもらい移植をしています。

35歳を過ぎた頃から、徐々に生理の量が一気に減っていき、それまで一週間で終わっていたのが、少量がダラダラと2週間ほど続くようになりました。

一昨年、定期的に受けている検診で、そのことを話し婦人科で診てもらったところ

「おそらく腎臓疾患の影響もあり、遅くても45歳までには閉経するだろう」と告げられました。

その時、すでに息子を出産し腎臓にかなり負担がかかり移植して二人目の妊娠もドクターストップになっていた私は

「あぁ。もう辛い生理痛を味わわなくていいんだ」と思いました。

けれど、今、こうして生理が完全にストップしたことで、何だか、もう女としての役目は終わったんだよ…と、自分の体に言われてる気がして辛いです。

主人に心配かけたくないと、先月、生理が来ていないのに来たと嘘を付きました。

嘘を付いたことを正直に話し明日診察を受けると言った私に、責めることもなく「気づいてあげられなくてごめんな」と私に謝った主人。

私の体を私以上に大切にしてくれている主人に申し訳なく、この人の子供をもっとたくさん欲しかった…と、心から思いました。

「生理がなくなったら、もう女としての役目も終わっちゃうね。生理があれば…って希望を持ったこともあったけど、もう一ミリもなくなるね。ごめんね」

「君の体を犠牲にしてまで俺は望まない。○○(息子)を産んでくれた。それだけでじゅうぶん満たされてる。これ以上なんて望んでないよ。それに。俺は女として終わったなんて思ってないよ。君はこれからも、俺にとっては女だよ。俺を幸せにしてくれる女性。おばあちゃんになってもずっと」

どういう診断を受けても、現実を受け入れないと。。

こんな私をいつも受け入れてくれる主人のように。

コメント

n.mama

今入院中のベッドからホロホロ泣いてしまいました。
素敵な旦那さんですね🥺
2人目の出産が大変で気が滅入ってましたが、
そんな事言えないですね🥺
上の子も下の子も宝物の様に育てて行こうと思いました🥺💖

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

コメントありがとうございます😌

ご出産、おめでとうございます☺️
    このコロナ禍の中での出産、大変なこともたくさんあったでしょう。

お疲れさまでした😌

沢山の愛情をお子様に✨✨

その愛情を受け取って成長していくお子様はきっと、パパとママにもっと暖かい愛情を与えてくれます😌

お身体を大切に、がんばってくださいね✨✨

• 2月14日