※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
産婦人科・小児科

娘が卵アレルギーで嘔吐し、小児科の対応に不満。病院での出来事について不快感を述べる。

卵アレルギーで嘔吐した娘👶💦
批判はいりません。

こんな時期なので仕方がないとは思いますが、小児科職員の対応にモヤモヤというか、悲しくなりました😓

先日、医師と相談して「卵黄半分食べさせてみましょう」ということに。
朝食べさせたら大量嘔吐したので連絡して受診しました。
普段なら自家用車で行きますが3車線道路で、嘔吐されるとすぐには停車できないのでタクシーで行きました。
スポーツタオル3枚、バスタオル、袋4枚、タオルが足りなかったときのため私の上着も脱げばいいかと、準備はしていきました。

タクシー内でも嘔吐、病院の待合室でも数回嘔吐しました。
子どもはぐったりしたり、機嫌悪くて反り返って泣いたりしているのに、「お母さん、熱測って。これ(問診)書いて。保険証出して」
いや、1回で済ませてよ😂ていうか、保険証とか1番最初に確認したよね?今月受診してたから要らないって話だったよね?

そして、子どもが嘔吐してて慌てて対応してるのに誰も来ないどころか声もかけてくれない。
(待合室には他に1組いました)
受付の目の前に座ってるし、なんなら受付に4人もいたのに😓
帰るころになって「お母さんビニール袋あるよ、持って帰ってもいいよ」って。
いや、ビニール袋はこちらも用意してきてるんだわ。
でも、10ヶ月の子に袋とかガーグルに吐いて、とか言ってもわからないし、
診察室からチラッと覗いた看護師さんはすぐガーグルとかウェットティッシュとか持ってきてくれたけど、受付の人たち知らんふりで冷たいなぁって思ってしまいました。

こんな時期だから嘔吐してる子にむやみに近づけないのかもしれないけど、卵アレルギーで受診したのも言ってるのに😂

私自身も医療職なのでなんとなく分かりますが、看護師でないにしろせめて
「きついね、もう少しで呼ばれるから待っててね」とか、
袋あるよ、じゃなくて持ってきてくれるとかできないのかなー、って思ってしまいました。

すみません、

コメント

ことママ

病院の対応ひどいですね!
かかりつけですか?
まだ10ヶ月で、何度も嘔吐して苦しんでるのに。
私なら二度と行きたくないです。ひどい。

• ママリ✨

ママリ✨

かかりつけなんですが、しばらく実家にいたので体調崩して行ったのは今回が初めてです💦
    医師と看護師さんは優しかったんですが、受付の方たちが💦

• 2月14日
我が子が1番❤️

私は医療事務してます🙋🏻‍♀️
いや、こんな時期だけど、待合室でそんな事あったら、医師も看護師も奥の部屋にいるから、対応するのは当然受付にいる人間ですよね💦 ちょっと、あり得ない対応ですね! お子様もほうじ茶さんも、大変な思いされましたね😢 その後、娘さんは落ち着いたのかな?お疲れ様でした🙇‍♀️

• ママリ✨

ママリ✨

そうですよね😓
    私も主人も医療職、実母は医療事務ですが対応に驚いていました😅
    せめて「大丈夫?」のひとことくらい言って欲しかったです😓
    夕方元気になりました!
    ありがとうございます😭

• 2月14日
みっきー

大変でしたね💦
同じ10ヶ月の娘も卵アレルギーで嘔吐するタイプで、グッタリして心配だし処理も1人だしどうしようって焦ったのでお気持ちわかります😔
受付の方が処理できないにしても、声くらいかけてほしいですね💦
「大丈夫ですか?」とか「スタッフくるので待っててくださいね」とか一言あるだけでだいぶ気持ちが楽になります😭
もうその小児科にはかかりたくないですね…

• ママリ✨

ママリ✨

診察中に嘔吐したときは医師はすぐにガーグルとってくれ私の服に吐いたのですが「間に合わなくてごめんね」とまで言ってくれ、看護師さんは「ママついちゃったからこれで拭いてね」とウェットティッシュくれて子どもの口周りもサッと拭いてくれました😅
    受付の方が残念でした💦

• 2月14日