※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーやん
お仕事

保育園での陽性者確認で休園が続き、仕事に行けず悩んでいます。家計のため働きたいけど、連絡も難しくイライラ。同じ状況の方いますか?

コロナ禍での仕事について。

同じような方いませんか!
保育園に預けて仕事されてる方、、、
園での陽性者が確認される度に休園。
もう今年に入り5回目の休園です。

仕事に行きたくても預けられなければ
仕事に行けない。家計のために働きたいのにと
思いながら、行けず毎度毎度休園なので
お休み頂けますかっていう連絡を職場にする、、、
連絡をするのも本当しんどいですよね。
休んで迷惑も掛けてますし自分は仕事したいのにと
思いながら行けない状況、、、

家に缶詰状態でイライラもしますし、、、
本当に早くどうにかなってほしいですね。

同じくはーーーーーって感じの方いませんかーー!

コメント

ぷー

わかります!!
こどもがそれで貰ってお休みもしましたが本当に窮屈な毎日ですよね…3回目くらいにほんとうに仕事やめた方がいいのかとか思いました…💦この日には行けますと連絡したものの、また延長したりも、言いにくくなってきて明日からまた仕事始まりますが行くのが億劫です(´;ω;`)

• ばーやん

ばーやん

お返事遅くなりごめんなさい!

本当にコロナに振り回されますよね、、、、私もやっと明日から保育園が開きそうですが
    毎日感染者が出ているそうでいつまた休園になる事やら、、、という感じで職場にペコペコするのも連絡するのもしんどいですよね( i _ i )はー
    早くどうにかなりますように、、、

• 2月17日
はじめてのママリ

分かります。気持ちは仕事したいのに行けない、職場に休む連絡しなきゃいけない(しかも休むときは代わりを探さなきゃ行けない)で、地獄でした。そこはあまり子連れに理解があまりなかったし、連絡がストレスだったので、辞めました。
コロナ終わってから働こうと思っていましたが、終わる気配もないし、仕事してないと家計も火の車状態なので、仕方なく仕事探ししてます😭

休園するなら親の職場に強制的に休ませなさいみたいな電話してほしい。。(そんなの無理だけど)

• ばーやん

ばーやん

本当にそうですよね( i _ i )
    地獄そのもの、、、働かせてくれーーと思いながら休園で家に篭り余計なんだかイライラしたりしてきますよね、、、子どもが悪くないのに子どもに当たってしまう自分もいて自己嫌悪です。
    本当に!職場に連絡してくれーーーって思います私も(笑)

• 2月17日