※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
家事・料理

最近乾燥もあり、手荒れが気になるようになりましたハンドクリーム塗っ…

最近乾燥もあり、手荒れが気になるようになりました

ハンドクリーム塗ったりもするのですが、食器洗いの後が酷いので洗剤を変えようかなぁと考えているのですが、手荒れを少なくなるのありますかね???


理想は手荒れ少なく、油汚れもすぱっと落とせるものがいいです(;´∀`)

皆さんのおすすめはありますか( ¨̮ )?
というか、みなさんは今何使われてますか???

コメント

deleted user

きっとなにか専用の洗剤があるかわからないのですが、私は基本、ボトル半分を水で薄めて使用しています😀あとゴム手袋をはめてガッチリガードします

  • なるたんめん

    なるたんめん

    水で薄めても使用感変わらないですか???
    ゴム手袋検討します!!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    変わらないですよ〜!薄めすぎすると汚れがおちなくなりますが(笑)最近のは、汚れが少量でもおちるため、洗浄力が強いような…原液だとかなり濃すぎると思います☝🏻️

    • 11月1日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なるほどー!
    貧乏性もあって水入れすぎちゃいそうな気がします笑
    確かに少しでも充分洗えるくらいだから濃いんでしょうね・・・

    • 11月1日
刹那 

合成洗剤は荒れるし赤ちゃんにも良くないのでうちはせっけんの食器洗いですよ~!
せっけんといっても液体洗剤なので使い心地は合成洗剤とさほどかわりませんよ!
しゃぼん玉せっけんとかミヨシなどのメーカーで出していますよ!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    せっけんの食器洗い!!
    そんなのがあるのですね( ゚д゚)
    探してみます!!

    • 11月1日
  • 刹那 

    刹那 

    せっけんは口に入っても安全ですよ。
    合成洗剤を誤って飲んだら死んでしまうくらい危険なんですよ。
    せっけん洗剤なら全然合成洗剤のように荒れないですよ(^_^)

    • 11月1日
  • なるたんめん

    なるたんめん

    なるほどー!!
    なんかそう考えると娘の食器とか普通に洗ってたの怖くなってきました・・・

    • 11月1日
Amama♡✴︎

チャーミーを使ってて酷かったので
キュキュットに変えたらだいぶ
よくなりましたよ♡
キュキュットの本体?に手に優しいって
かいてありました!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    キュキュットすきです!
    手に優しいんですね( ¨̮ )!

    • 11月1日
麦茶

ジョイの
モイストケアシリーズ
良いですよ(・∀・)b
手の潤い流さない!
って書いてます\(^o^)/
でも汚れはしっかり落ちます(๑•̀ㅂ•́)✧グッ

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そんなシリーズがあるんですね!!!
    知りませんでした!!
    探してみますヾ(*´∀`*)ノ

    • 11月1日
すぺーん

私はキュキュットつかってます

後食器洗い終わった後は青缶のニベアぬってまく

  • なるたんめん

    なるたんめん

    キュキュットいいですよね!

    ニベアの青缶たっぷり使えていいですよね( ¨̮ )
    惜しみなく使えるしいいかも・・・

    • 11月1日
ジャムおっ

食器洗いは、洗ってる時間分手を洗い続けてるのと同じくらいお肌に悪いです>_<
その後にハンドクリームを塗っても一時的なもので、なかなか失われた自分のお肌のバリア機能は戻りません。

私は食洗機に変えてしまいましたが、お料理をするときは使い捨て手袋を必ずしています。お魚やお肉や野菜など材料ごとに取り替えて手を洗う回数を極力減らしています。衛生面にもいいので試してみてください👍🏻

  • なるたんめん

    なるたんめん

    そうですよね・・・

    考えてみたら料理中とかもすごく手を洗うんですよね・・・
    ビニール手袋いい気がしてきました!!

    • 11月1日
なおま

洗剤は色々使ってますが、最終的にはゴム手袋使うのが一番手を守れました(^^;;

もともと素手で洗いたい派でしたが、お湯で洗剤で素手で…って洗ってるうちは手荒れ回避できないです(^^;;

  • なるたんめん

    なるたんめん

    やはりゴム手袋ですかね( ´o` )
    ゴム手袋の中に水入ったりするの苦手なんですけど、手は確実に守れますもんね・・・

    • 11月1日
あかやぎ

食器洗いでは手袋をしています。
去年、赤ちゃんの世話もあり手洗いの回数が増えていたところ、乾燥で指が炎症を起こしたり湿疹ができたりして、赤ちゃんを抱えて病院に通い、大変でした。
私のように悪化しないよう、早めに対策された方がいいと思います!

  • なるたんめん

    なるたんめん

    大変でしたね><
    全体的に手洗いの回数増えますもんね・・・
    急いで対策します!!!

    • 11月1日