※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

何歳になったら聞き分けが良くなるのでしょうか。公園から帰らない、幼稚園に行かないで疲れてしまってます。

何歳になったら聞き分けが良くなるのでしょうか。
公園から帰らない、幼稚園に行かないで疲れてしまってます。

コメント

さらい

5歳過ぎですかね、、

ぱんこ

娘は年中さんの夏休み位から変わったなぁ、落ち着いたなぁと感じました🤔
それまでは、公園でお友達が遊んでいたものを貸してくれなかったで泣く‥登園渋りが激しく、家を出るときや園に着いてからもギャーギャー泣いて有名人になりました😅

今では笑い話ですが、そんな時期ってありますよね。。
うっちーさん毎日おつかれ様です🙌

ままり

年中くらいかなぁと思います😅

はじめてのママリ🔰

4歳手前からかなり聞き分けよくなりました!
何か説得するとイヤイヤと大泣きしていたのが「…わかった」と妥協して納得してくれる場面が増えました。それはそれでなんか強く言いすぎたかなと切なくなっちゃうので、あまり強く説得しすぎないようにしています。
あとはしょっちゅう約束してます!時計見せて、長い針12になったら帰るからねと何回も言ったり、ごねる前に約束取り付けてます!

りな

最近やっと聞き分け良くなってきました!しっかり納得もできるし自分の思いも言葉で伝えられるからかなと思います。

本当に急にびっくりするくらい話が通るようになりました😂

唐揚げ

聞き分けは良くならないと思います。
我慢や理解や妥協ができるようになるのだと思います。

3歳代でなるかなと思いますよ!