※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園休園や子どもの体調不良で仕事が頻繁に休み、辛い状況。理解のある職場だけど人手不足で申し訳ない。早くコロナが収まってほしい。同じ状況の方、どうしているか教えて。

愚痴です!どこにも吐き出すところがないので吐き出させてください!批判的ない意見はご遠慮ください。

パートで働いてるんですが、コロナの影響で保育園は休園になるし、子どももよく熱を出したり、鼻水もしょっちゅうでてます。熱が出る度に検査を受けて、コロナではないのですが…
保育園でも以前は咳や鼻水あっても熱が出てなければ預かってもらえたんですが、年明けから熱がなくても風邪症状がある場合は預けれなくなりました。
そのため、年明けから仕事も頻繁に休んでいて、1月2月まともに働けてません😭つらいです。幸い、職場は理解がありお休みもらってるんですが、今人手不足なので毎回本当に申し訳ないです。
頼れる人も近くにいないし、主人も仕事が忙しくほぼワンオペなので、それもつらいです。
はやくコロナ減って欲しいです😭
同じような方、どう過ごしていますか??
よかったら教えてください。

長々読んでいただきありがとうございました。

コメント

仕方ない。
会社に感謝😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、感謝しつつ休み明けたら頑張って働きたいと思います🥲💓

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😭‼️ウチも預けたばかりの頃はしょっちゅう保育園から電話かかってきて、登園日の半分くらいしか登園できなかった月もありました🥲うちも職場は理解がありますが、休むことも多々ありました。そのかわり出勤した時はめちゃくちゃ仕事頑張ってます✊昼休みも1時間なんですが40分くらいで切り上げて仕事してました。感謝を忘れずに、いつか仕事で恩返しをしたらいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、仕事に行ける時に頑張るのが1番ですね☺️恩返しできるように頑張ります。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月14日