※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近眠いときに、叫んで機嫌が悪くなり、指しゃぶりが激しく歯茎で指をかじることがあります。普通の行動でしょうか?

最近眠いときただ泣くんではなくて、「ギィーっ」みたいな感じで、叫んで機嫌悪いです!アピールを体全体使ってしてくるんですが、その際の指しゃぶりも激しくて…
もう指しゃぶりというより、歯茎で指をかじる!!みたいな感じです😭そんなに強くかじらなくても、、と思ってしまうほどあむーっっっとやって、ギィーと怒ります(TдT)
普通ですか?(´;ω;`)

コメント

39110

そう言う性格?なんじゃないですかね?
うちの子は無かったので、「普通」とは言わないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝グズりがひどくて(´;ω;`) 
    5ヶ月に入ってから寝付きも悪いし、寝グズりはひどくなるしでもう参ってて…😭
    どうなっちゃったんだって感じです…

    • 2月14日
deleted user

うちの子も眠いと機嫌悪かったです!

ギィーは見てないので分からないですが
そういう子もいるんだなー!って感じで
普通普通とかは
なんとも思わないです!!!

寝ぐずり大変ですよね、、、、
0歳は寝ぐずりにだいぶ
悩まされましたよ

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えーんえーんって普通に泣いてその合間合間にかっこ

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ途中ですみません(笑)
    普通に泣いててその合間合間で「んぐー!!!」みたいに怒りだして、指しゃぶりがものすごい激しくなるんですよ😭
    これでもか!!!ってくらい自分の指を力いっぱいしゃぶって、歯茎であむーっとかんだりしてて、、

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、、、
    歯が生えてきませんか???

    歯ぐずりとか???
    痒いのかもしれませんよ!

    何か歯固めとか
    カミカミさせてもいいかもです!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    歯ぐずり!!初めて聞きました、、お恥ずかしながら(;_;)
    最近とにかくかじるんですよ😭
    歯固めを少し前から与えてるんですが、ゴリゴリ音がするほどかじってて、「かゆいのかなぁー」って言ってました😯!
    それもあるかもですね😭!

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下か上
    ぺろっと唇めくると
    若干白いの見えないですかねー??

    5ヶ月だと生えてくる時期でもありますので
    歯ぐずりもあるかと思いますよー!

    大人は痒いとか
    よく分からないですが
    初めて歯が生える瞬間です!
    本人も1番よく分かってなくて
    痒いのか分からないですが
    歯痒い時期ですね!

    • 2月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日見てみます!!😮
    歯ぐずりって言葉を初めて聞いて、調べてみたら何か息子と同じようなところもありました!!💡
    息子も頑張ってるんですね(`;ω;´)

    • 2月14日
ママリ

段々自我が出てきたんですかね?☺️

うちも最近は気に入らないと全身で怒ります😂 上の子も激しめだったのでそんなもんかと割り切ってます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね(´;ω;`)
    最近はちょっと赤ちゃんに背中向けてたりするだけで、後ろから「あーあーあー!!」みたいに叫ばれて「おい、こっちみろー」みたいな感じで、、で私が振り返るとニコニコするみたいな感じとかもあって、要求みたいなのを頑張って表現してるふうな感じなんですよね、、
    その延長で眠いとぐずってそれを必死でアピールしてるんですかね(´;ω;`)?

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    まだお話しできないからぐずってアピールしてるのかもしれないですね😙 これからの成長が楽しみですね♡

    うちの娘も眠くても寝入るのが下手で、ずーっと全身でギャン泣きしてたりします🥶 意外とそのまま様子を見ていると急に落ち着いたり… 😣
    ママが近くにいてかまってほしいのかもしれないですね🥰

    • 2月14日