※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

産後、2人目出産後の脳の働きについて相談です。日常のことが頭の中で整理できず、ストレスを感じています。料理や用意はできるけど、食卓に運ぶのが苦手で忘れ物が多く、自分にがっかりして疲れています。夫が不在の時のワンオペ育児も大変そうです。

産後って脳みそ働かな過ぎませんか?
2人目産んでから本当に何してても頭の中がとっ散らかってて用事してる時に話しかけられるとストレスがやば過ぎて泣きそうになります😭

出かける前の用意とかも何用意したらいいかわかってるけど話しかけられるとふと何しようとしてたかわからなくなりそれを思い出そうとすると思い出せずにイラってしてしまいます笑

食事の支度もです
料理するのは平気なのですがそれを食卓に運ぶのが苦手になりました笑

上の子がいたずらしたり勝手に食べ始めてしまったりするので注意しながら用意してたら席に着いたら毎回なんか忘れてます😅(箸忘れたり、お茶出し忘れたり笑)

それで自分にがっかりして疲れます
夫は三交代なので月の半分から20日くらいはワンオペなので頭が働かな過ぎて疲れてきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マミーブレインってゆうみたいですよ!私も忘れ物とかすごくて自分にがっかりしちゃいます😩

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

早く落ち着いてほし過ぎます
    戻らなかったりして...
    とかたまに思っちゃいます笑

ほんまに一瞬で忘れてしまうので悲しくなります😂

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、もぅすぐ2年経つんですがやっと落ち着いてきたかな?って感じです😖ほんとに覚えてられなくて若年性アルツハイマーを疑われました。。。笑
    お互い早く治りますように🥲

• 2月14日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私も脳の病気かなと不安になりました💦
    けど調べると産後は皆さんそうみたいなので時間が解決してくれるのを待つしかないのかなと😂💦
    早く終わってほしいですね😭

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

わたしもポンコツ度合いがすごいです😫
これをしよう!と立ち上がって、あれ?なんだった?となります😂これって治るんですかね😂笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃわかります!!
    立ち上がったら忘れますよね笑
    扉開けても忘れますし😂

ひどい時なんてあ!あれ調べようとスマホ持ってあれ?何調べるんや?ってなったりします😭

• 2月14日
ちゅん

本当に産後ってやばいですよね😂私は産後一年を過ぎましたが、今もポンコツすぎる自分にドン引きです😭💔
物忘れはもちろん、仕事でも小さなミスが続いて使い物になりません…。人の顔と名前が覚えにくかったり、メモをしないとすぐに忘れてしまったりと数えきれません🤣💔

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はまだ仕事してないのですが絶対外にでたら社会不適合者だなって思いながら生活してます笑

• 2月14日