※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが始まり、家に帰ると気持ち悪さが悪化。子供との接触で余計につらい。仕事中はまだ大丈夫だが、上の子がいるつわりは普通のことでしょうか?

つわりがはじまったのですが
昼間は仕事をしていて、仕事終わって家に帰るとだんだん気持ち悪いのが悪化します。
息子が保育園から帰ってくると完全気持ち悪さMAXでずっと寝てます。。くっついてくるからお腹圧迫して余計気持ち悪いし、わざとじゃないけど蹴ってきたり、あれやってこれやってなど、、余計気持ち悪くなります。休みの日は息子と一緒なのでずっと寝てます。。

仕事のときはそれなりに大丈夫なんですが、上の子がいるつわりはこういうもんなのでしょうか?

コメント

hhh

分かります😭途中で出血や貧血などトラブルがあり今休職してますが、つわりの頃は仕事してました😭
職場では気を張ってるからか吐くほどでもなく、、
夕方もバタバタしていてそこまで、、でも2人が寝てから夜中はトイレから出れずオエオエしてました😭

スナフキン

私もそんな感じでした。
仕事中は気が張ってるのか、食欲がないくらいで、朝と仕事から帰ってからが吐きづわりが酷かったです。
子供がいるのでご飯作らないとならないけど、匂いで吐きそうになるし、辛かったきおくが、、、
休みの日も旦那さんにある程度任せてぐったりしてました💦

EHまま

私は夕方から結構つわりが酷くなりがちです😖
仕事とか集中してる時は気持ち悪くなりにくいって聞いたことがありますよ☝️

ひよこ

私も同じような感じでした💦
仕事中は何とか乗り切れましたが、帰宅後や休みの日はほんとやばかったです😣💦
家の事は全部主人に任せきりでした🙏💦