※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi.
妊活

生理予定日2日前に排卵検査薬で妊娠検査をしたところ、陽性反応が出ました。生理予定日近くでも排卵検査薬は反応することがありますか?

生理予定日2日前です。
排卵検査薬で妊娠検査ができると見たので、気になりやってみました。二本線がはっきりと出ました。
妊活中で2回の流産を経験しているので、なかなか勇気が出ず余っている排卵検査薬でやってみました。
通常は生理予定日付近でも排卵検査薬は反応するのでしょうか?

コメント

ママリ

排卵検査薬はいつ検査しても線でますよ😅

• Mi.

Mi.

そうなのですね!ありがとうございます

• 2月14日
りーまま

私はまだ経験したことないですが
ママリでは
排卵検査薬で生理予定付近に
強陽性がでて
妊娠していたっ人
何人も見たことはありますよ🥰💪

• Mi.

Mi.

そうですよね😭妊娠超初期の症状があり、わたしもそのような投稿をたくさんみて期待してしまっているのですが、、、流産を2回経験しているので期待しすぎもよくないなあ、、と😭ありがとうございます♥️

• 2月14日
  • りーまま

りーまま

私も2人目妊活中なので
    ソワソワしてしまう気持ちわかります🥺期待してリセットした時ショックが大きいので期待したくないけど…症状があると期待してしまいますね…💦
    赤ちゃん来てくれていますように♡♡

• 2月14日
  • Mi.

Mi.

ありがとうございます😭♥️りーままさんにも赤ちゃんきますように、、

• 2月14日

更に期待させちゃうかもしれませんが❤️💦ラッキーテスト今まで反応したことなくて使えないな〜😑と思っていたのですが、今回妊娠検査薬として使ったところ初めて反応しました。笑
それから改めてドゥーテストの妊娠検査薬したら陽性でしたよ!

上記でおっしゃられている方のように常に二本線になる方もいらっしゃるので一概には言えませんが、いつもは反応しづらい方だと妊娠検査薬としても使えるのかもしれないです😌✨

• Mi.

Mi.

今朝ドゥーテストしたら陰性でした、、、でもリセットされるまでは期待しようと思います🥲♥️
    ありがとうございます!!!

• 2月15日
ママちゃん

期待してしまいますね🥰

私も今妊娠がわかったところです。排卵検査薬でも検査してみたところ、写真のように、判定線が終了線よりもかなり濃くなりました!!

ちなみに先月は妊娠してなかったんですが、生理予定日1日前に排卵検査薬で妊娠検査してみたところ、ここまで濃くはなりませんでしたが2本線が確認できました🤔妊娠したかも!?と思ってましたがあっさり生理が来ました…。

判定線が明らかに濃い場合は妊娠の可能性があると思います🌷

• Mi.

Mi.

写真付きで詳しく教えていただきありがとうございます😭♥️ 今朝ドゥーテストしたら陰性でしたがリセットされるまでは期待しようと思います、、ありがとうございました♥️

• 2月15日