※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中の頭皮の痒みに悩んでいます。ホルモンの影響かもしれません。アミノ酸系の添加物のないシャンプーをおすすめしてほしいです。

妊娠16週に入る前くらいから、異様に頭皮が痒くなりだしました(´;ω;`)

洗いが足りないのかなぁ?と思いしっかり洗ってみましたが、洗ったそばから痒いです。

ホルモンの変化で頭皮が荒れやすくなる?のでしょうか?

この際、シャンプーを買えてみようかなと思っています!
皆さん妊娠中痒みがでたり、頭皮ケアでどんなシャンプーを使ってましたか?

出来ればアミノ酸系の添加物が入ってないものがいいのですが、、キシキシするのは嫌で(_ _)

おすすめがあれば教えてください♪

コメント

1人目も2人目も妊娠中頭皮の痒みに悩まされました😭
キュレルのシャンプー使ったら少しはマシになりました!

• ぽんぽん

ぽんぽん

キュレル調べたらでてきました(>_<)
    探してみます!
    ありがとうございます!

• 2月14日
ぽっぽ

私は乾燥肌ですが、いち髪が今のところ問題なく使えてました😊

• ぽんぽん

ぽんぽん

1人目のときは全く問題なかったので、体調とか体質とかいろいろあるんですかね(>_<)

• 2月14日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ホルモンの関係からフケや痒みが出るみたいですよ😊💦💦不快だと思いますが、熱すぎるお湯で洗わないようにするのと、しっかりシャンプー前もゆすぐといいかもしれません🥺💦もし痒みが酷ければ皮膚科でお薬も貰えますよ🥺

• 2月14日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

詳しくありがとうございます(;_;)
    いつも以上にしっかり洗い流してみたら大分ましになりました!
    ありがとうございました(^-^)

• 2月15日