※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

息子に薄めたチョコレートプリンを食べさせたが、1歳でチョコレートは早いか心配。

バレンタインなのでチョコレートプリン🍮を作りました❣️
せっかくのバレンタイン🍫なので、去年はミルクしか飲まなかった息子に、主人用にあげる予定だったチョコレートプリンを、さらに牛乳で薄めて大さじ2杯分くらい食べさせました❗️
でも、よく考えると、チョコレート、まだダメ🙅‍♀️だったのでしょうか❓😣
かなり薄めましたが、チョコレートには変わりありません。
1歳でチョコレートの摂取はまだ早いですか❓

コメント

あっちゃん

息子はまだ食べたことないですが親次第だと思います😌
バレンタインなので今日くらいならいいんじゃないですか😆!

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    息子用に、牛乳で薄めたチョコプリンあと2個あるんですー🙄
    明日と明後日のランチのデザート食べさせてあげようと思ってたんですが、私が食べた方がいいですかね❓
    ランチ以外は、ヨーグルトを食べさせてます❗️

    • 2月14日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    たまになら良いと思います😆!

    • 2月14日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    バレンタインなので❤️
    母の愛を受け止めて貰います(笑)

    • 2月14日
EHまま

チョコの塊をあげた訳じゃないし、牛乳で薄めてるのでチョコ風味みたいなものですよね!
1歳すぎてるし全然大丈夫だと思います🙂

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    明日と明後日の分もあるんです😑
    悩んでます😓

    • 2月14日
  • EHまま

    EHまま

    デザートで少しあげる分には私は問題ないんじゃないかなーって思いますよ!
    食べたらお茶飲ませたり、気になるなら歯磨きすれば大丈夫だと🥰

    • 2月14日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    歯磨きしっかりしときました❣️
    そのうち、
    もうおかん、チョコレート要らんわ。
    って言われる日が😱
    ショック😩

    • 2月14日
ままり

うちは上の子がチョコ食べるので、1歳すぎからチョコ食べてます😂
1歳すぎているなら、
親の判断次第だと思います!
虫歯のリスクはありますが、食べても問題ないですよ😇

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    良かった!
    なんか他の質問で、チョコレートは香辛料やから、ダメみたいな事書いてあって、本当焦りました😨
    ありがとうございました😊

    • 2月14日