※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

1歳のお子さんの離乳食のストックについて、取り分け可能なものはしているが、毎回作るのが大変で薄味だと食べなくなってしまうとのこと。レシピや冷凍保存の方法など教えて欲しいそうです。

先週1歳になったんですが、
離乳食のストックって何を作ってますか?

取り分けできそうなものは
取り分けていますが、なかなかストックできず
毎回作るのも大変で・・・。

それに結構薄味だと
食べなくなってしまって・・・
よかったらレシピとかこういうもの冷凍してるとか
教えてください!!

コメント

えりのん

うちは野菜を出汁で煮て冷凍してます✨
大人のを取り分け出来ない日は野菜の冷凍をチンして、市販ですが1才からのミートソースや あんかけ カレーなどをかけて味付けしちゃいますヽ(・∀・)ノ

  • yuu

    yuu

    なるほど!野菜だけなら
    他のものにも活用できますね!

    いつも野菜たっぷりスープが好きみたいで
    そのストックはあるんですが、
    味が一緒だしなあ・・・と思っていたので
    参考にさせてもらいます!

    ちなみに市販のものってBFとかが
    出してるメーカーのものですよね??

    • 11月1日
  • えりのん

    えりのん

    まだ、うちの娘は薄味でも食べるので解凍して湯豆腐足すだけでも食べますが、なんとなく味付け変えた方がいいのかなぁって思ってまして✨

    そーですよ!
    ベビーフードの12ヶ月からのや、スーパーや100均にアンパンマンの絵のがあるんですが手元に無いのでメーカーは分からないですが、それ使ってます♥

    • 11月1日
  • yuu

    yuu

    なるほど!
    うちもつい最近まで食べてたのに、
    急に変わっちゃって( ´︵` )

    やっぱりそうですよね!
    うちの子BF食べるとお腹下しちゃって
    NGなので料理下手な私的には活用したかったんですが( ´∵`)

    • 11月1日