※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃の不調(吐き気や胸やけなど)が続き受信した方、最初は投薬から始まり…

胃の不調(吐き気や胸やけなど)が続き受信した方、最初は投薬から始まりましたか?
どのくらい不調が続いたら、胃カメラを検討しなければならないのでしょうか?😥
今10日ほど続いており、処方された薬を飲み一度は良くなったのですが、またぶり返しました😓
今日別の病院へ行き、私としては嫌々ながらすぐにでも胃カメラを飲む気だったのですが、今日の医師もすぐに胃カメラを飲むほどではない、と別の薬を処方されました。

できることならこのまま胃カメラは飲みたくないですが、原因が分からないのもそれはそれで不安です😥

コメント

🧸

私2年間病院行かず放置してました🤣
体重減ってもう耐えられん!って思って病院行ったらストレスだと思いますよーって言われて薬もらったけど効かずで胃カメラの口コミがいい病院探して受診して問診だけで診断されて胃カメラどっちでもいいですよって言われたので、勇気振り絞って来たので胃カメラしてくださいと言って初診でその日に胃カメラしてもらいました!

ママリ🍋

数年前に胸焼けともたれ感が続いて消化器内科受診しました。
同じように薬を飲んでから少し治ったと思ったらまたぶり返し、違う薬も特に効き目がなかったので、先生の方からカメラやってみる?と言われてやってみました!
不調始まってから2ヶ月くらいでした。
診断は機能性ディスペプシアでした。
結局アコファイドという薬を飲んでしばらくして症状は治りました!

• 🧸

🧸

横から失礼します!
    上の者です。

私も機能性ディスペプシアです😱
    今も症状治まってますか?
    私もアコファイド飲んでるんですが日によってはまだ吐き気あって。。

• 2月15日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

同じディスペプシアなんですね😭
    私も最初に診断されてから治ったりまた気持ち悪くなったりしていて、一年後にまた症状再燃しててまた胃カメラ飲みました💦
    もともと心配性で、最初の胃カメラに見落としがあったのかな…とか考えるとさらに気持ち悪くなってしまい。。

結果やはりディスペプシアだったのでそれに安心したのか2回目の胃カメラからは程なく症状が治りました!

それから4年経ちますが胃の不快感は出ていません。

私の場合は朝起きて、今日も気持ち悪くなるかなぁと思ってしまうとじわじわ気持ち悪くなってたのですが、胃は大丈夫だ!と思うようになると症状が出なくなったような気がします。

🧸さんの症状もきっと落ち着くと思います!

• 2月15日
  • 🧸

🧸

2回も胃カメラしたんですね😭
    最初の症状より再発した2回目のほうが症状軽かったですか?

まさに!私も今日も気持ち悪くなるかなって考えてると気持ち悪くなってきます😭
    現に今も少し気持ち悪いです💦
    用事がある日だと特に気持ち悪くなったらどうしよって考えてしまうので余計にだめですね😭😭

ありがとうございます😭❤️

• 2月15日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

2回目の時も同じくらいの症状でしたね💦
    ディスペプシアの診断受けたときに医者にどうやったら治りますか?ってきいたら「環境を変えるか考え方を変えるか」と言われました。
    結局は考え方みたいです🥲

ほんとに私も🧸さんのように、用事ある日に気持ち悪くなったらやだなと思ってそれがストレスでした💦

コロナで気持ちも全然晴れませんが、なんとかリラックスしながら過ごしてください🕺✨

• 2月15日
  • 🧸

🧸

私も神経質で不安症なのでそれが原因かもしれないです😭

本当に辛い病気ですよね😢💦

ありがとうございました😍
    治るんだ!って安心できました🥰

• 2月15日