※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園の行事のとき、下の子を預けるか悩んでいます。動画撮影も難しいです。皆さんはどうしていますか?

幼稚園や保育園の生活発表会など、園の行事のとき
下の子実家やどこかに預けたりしてますか?

特に歩き出して動きまくる
1歳、2歳の下の子がいる方、

どうしてますか?

うちの園はみんな
預けてみにきていて、、、

預けようか悩みます。

あずかって欲しいと実家の両親にいうと
嫌な顔されるので頼むのが嫌です。

でも下の子がいると
動画とか上手く撮れないよなとおもって

みなさんどうしてますか?

コメント

ママリ

実家が遠くて預けるところないのと一時預かりは面倒なのでいつも一緒です😅ちなみに下の子は今2歳8ヶ月です。
息子の園でも下の子連れてきてる人は少数派ですが0ではないですし、次男も来年度入園控えているので園の雰囲気感じて欲しいとプラスにとらえてます💦

動画、写真はずっと撮るのは不可能なのでおもちゃに夢中になってる間にサッと撮るくらいですね…この前は偶然ママ友が近くにいたので動画撮ってもらいました😅

うちも2歳の子がいますが、一時保育に預けて行きます!一回連れて行ったら大きな声出したり騒いだりして、みんなムービーとか撮ってるのにうるさい声が入ってしまいそうで急いで部屋の外に出ました😭
結局全く落ち着いて見れないし写真も撮れず…。
うちは激しいタイプなのでそうしてますが、大人しいお子さんは普通にママと一緒に来てます😊!

まきぷぅー

秋頃発表会ありました。下の子は1歳8ヶ月くらいだったかな⁈
上の子の時に何回か預けた保育園はあったんですが、幼稚園送って預けて、戻ってって時間がなく、でも幼稚園近くの保育園は一時保育休止中で、仕方なく連れて行きました。出入り口近くに座りましたが、すぐ飽きちゃって園内ふらふらしてました😅コロナ禍で発表会というより、授業参観のようなラフな感じだったのと、小規模園なので、息子の出番以外廊下などで遊ばせて、出番近いよって時に先生が声かけてくださいました。あと最後の方は娘ぐずぐずだったんですが、出番でない学年の先生が預かってくださいました😭迷惑かけてしまったので、少し遠くても預ければ良かったです💦
ちなみに1-2歳の子他にも数人いましたが、じっとしてなかったの、うちの子だけでした😥