※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊娠・出産

妊娠40週6日で入院し、促進剤を使う予定。内診で子宮口が3cm開いており、拡張剤は免れた。明日の6時から促進剤点滴を開始。経産婦の方、促進剤使用後の出産までの経過を教えてください。

40w6dです👶🏻今日まで全然産まれる気配がなく、おしるしもなし、前駆陣痛?っぽいものはあるけど本当に前駆陣痛か分からないくらいのものがあるだけ、予定日の検診では子宮口も開いてなくて柔らかさも先週の検診とあんまり変わらないね〜と言われ、40w4dの検診では子宮口1.5cmくらい😫NSTで1回心拍が下がった記録があったので、促進剤の提案がされ今日から入院になりました💦
先程内診で子宮口3cmまで開いていたので、拡張剤?の使用は免れました💦痛いと聞いていたのでよかったー🥺
明日の6時から促進剤点滴開始する予定です。
経産婦さんで促進剤使った方、始めてからどのくらいで出産でしたか?👶🏻

コメント

うどん

二人目が予定日超過で誘発分娩でした!
朝8時から促進剤始めて昼の12時前には出産終わってました
前日からとにかく私は促進剤が効く体質だと自分に言い聞かせてました!

• もたた

もたた

早い!!😳私も早ければいいなぁー🥺念じてみます(笑)

• 2月15日
4児ママ★5人目妊娠中。

3人目が予定日1週間超過で誘発しました。入院当日は飲み薬タイプの促進剤で進展なし。2日目は点滴に切り替え、点滴開始から6時間程で陣痛につながり、そこから1時間半程での出産でした。

4人目は38wでの計画分娩。入院当日に子宮口を広げる処置をし、飲み薬タイプの促進剤→途中で点滴に切り替えて…↑3人目の時と同じような感じでした。

現在5人目を38wで計画分娩のため入院中で子宮口を広げる処置をしています。明日の朝から促進剤予定です!
お互い頑張りましょう!

• もたた

もたた

わぁー🥺💓一緒ですね🥺頑張りましょう👶🏻💓

• 2月15日