※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁デザート
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にしゃっくりをするのは大丈夫ですか?また直母でもゲップさせてますか?なかなかゲップしません。

赤ちゃんが授乳後にしゃっくりをするのは大丈夫ですか?
また直母でもゲップさせてますか?なかなかゲップしません。

コメント

くんめー

大丈夫だと思います!
うちの子もしょっちゅうしていました。
授乳後のしゃっくりは吐き戻しやすいのでそこだけ気を付けてあげて下さい。
直母でも一応ゲップの体勢にしてトントンしていますが、出たり出なかったりです。

みっこ*

しゃっくりすること自体に問題はないですよ。でも、しゃっくりの勢いでお乳を吐くことがあるので注意して下さい。
直母はなかなかゲップが出ないですよね。その時はしばらく縦抱きしていました。そうすると稀に出ることがあるので。出なければ寝かせてますよ。

ファン

家の子も同じでした。
いろいろ子供の事調べたら、授乳後におしっこしてオムツが濡れて寒くてしゃっくりしてるパターンが多かったです♪

杏仁デザート

直母の後にミルクを飲ませて、膝の上に座らせて背中をさすったらゲップ出ました!