※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ペーパードライバー歴10年以上でしたが、どうにか運転克服して、限られ…

ペーパードライバー歴10年以上でしたが、どうにか運転克服して、限られた数カ所のみですが乗れる様になりました🥲
しかし駐車が大の苦手です…。
車と車の間なんて怖すぎて入れられず💧
スーパーの屋上駐車場でガラガラの場所を選んで、しかも何度も何度も切り返してやっと停められるレベルです。

今度下の子を車で小児科まで連れて行きたいのですが(いつもバスで20分、徒歩10分くらいの距離)、小児科までは行けても駐車場が狭いし混んでいて停める自信がありません。。。

駐車のコツってありますか?😭
慣れるしかないのはわかりますが、どんなことを意識したらいいか、アドバイス欲しいです。
夫は自分で覚えろ、しか言わないので教えてもらえず。

自信無いなら車で行かないで、等のコメントはご遠慮ください。
無理そうなら諦めてバスで行きますので🥲

コメント

バックで入れる所でしょうか?
駐車スペースの白線を意識するようにしてました!
入れる場所の、白線の延長線上に、後輪が来るように斜めに停めて、焦らずゆっくりと、うまくいかない時は何度も切り返して…でした☺️
分かりづらい説明ですみません💦

私はペーパードライバー歴15年でしたので、お気持ちお察しします!
頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    バックです!
    ご説明わかります!
    頭ではイメージ出来ていてもいざバック駐車始めようとすると頭がパニックに…
    後続を待たせてしまうかもと思うと更にパニックになります😭

私も15年でした!

• 2月14日
まま

全然アドバイスではないてすが私もめちゃくちゃ苦手なのでスマホで駐車できる物にしようかなー、って思ってます💦
なんか色んな人に教えてもらうんですけどパニクっちゃうしタイヤがどう動いてるか分からなくなるので…
私もコツとかわかれば普通の車でファミリーカー運転したいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホで駐車ですか??そんな凄いシステムがあるなんて初めて知りました!(◎_◎;)
    全自動になってくれたら嬉しいですよね😭

• 2月14日
猫ミーム

分かります😭😭
私も駐車大の苦手です😅
免許取得して5ヶ月ですが、全く慣れず……(笑)
停められそうなところは頑張ってバックで停めてます💦
何回も切り返してます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックじゃないと、頭から入れてしまうと今度は出るときが怖いですよね💦
    なかなか真っ直ぐ枠内に入らなくて、10回くらいは切り替えてます😢

• 2月14日
  • 猫ミーム

猫ミーム

大丈夫ですよ☺
    私も一緒です❤
    焦らずにゆっくりバックしてます🚗
    コツを掴むしかないですね……
    お互い頑張りましょ🔥

• 2月14日