※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一歳半の息子がべったりで一人遊びができず、疲れています。食事の準備中はテレビを頼りにしていますが、30分しか持ちません。

一歳半の息子がちょっと離れただけで、ぐずぐず。私にべったりで、全く一人遊びが出来ません。今だけだと分かっていても疲れます😂

一歳半くらいってそんな感じですか?💦保育園なども行っていないし、一日中正面向いてきちんと相手しないと怒るので疲れます😂

食事の準備の時は、テレビに頼ってますが、30分くらいしか持ちません😭

コメント

ゆー

一歳半ではないですがそんな感じですよ!
その時期の子ってみんなそうなんじゃないですかね!
長男もそうでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳前後の時は後追いでしたが、今はイヤイヤ期もあるし、ちゃんと遊んで!っで感じで、疲れますー😂

    一人遊び上手な子を見たから焦りました。みんなそんな感じなら頑張ろうと思えます😂

    • 2月14日
mama

長男が6ヶ月頃から超絶人見知りだったのでずっとそんな感じでした💦
幼稚園に入ってからは人見知りもマシになりましたが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、超絶人見知りです💦それと場所見知りもあるし、めちゃくちゃ慎重派なので、どこに行ってもべったり。
    一瞬でも離れることが無いです。
    家でも…🤣

    幼稚園になったらマシになるのですね、、頑張ります😂

    • 2月14日
deleted user

一歳半ですが、BRIOの電車セットを買ってから一人遊びするようになりました!
ずっと線路つなげたり電車を走らせています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもBRIO持ってるのですが、まだ自分で線路をつなぐことが出来ないので一人遊び出来ません😭

    • 2月16日
しいくんまま

うちも同じです、、トイレまでついてきてもう疲れてしまって家事も進まないし困りますよね🙄🙄
YouTubeだと自分でいじれるので割と見てくれますが、親からしたらあまりやらせたくないのでそれもたまーににしてます。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですかぁ、かわいいけど疲れますよね😭
    たまにぐらいYouTubeに頼っていいですよね😭

    • 2月16日