※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

マイカーからカーシェアリングに変えたという方、使い心地どうですか?節…

マイカーからカーシェアリングに変えたという方、使い心地どうですか?
節約になったかどうかもお聞きしたいです!

現在車関係でかかっている費用は
駐車場代:17600円
保険:5000円
ガソリン:5000円
+一年で払ってる税金、2年に一回の車検代
という感じです。ローンは返済済みです。

土日は今車があるからちょっと遠くの公園に行ってみたり、夫が1人で買い物に行く時などに使っています。
あるから使ってるけど、なかったらなかったでなんとかなるもんでしょうか?
スーパーや病院、日用品を買う店は徒歩圏内にあるのですがレジャーに行きにくくなりますかね…?🤔

コメント

カーシェア→マイカーに変えたので逆ですが、、
うちもいま駐車場18000円程でローン無しなので同じくらいです。

今現在そんな使い方ならなかったらなかったで何とかなるし、節約にはなると思います!

使い方によっては、カーシェアよりタクシーの方が安いかもですね!私も車ない時はタクシー使いまくってました!

でもレジャーには行きにくいです💦荷物も全部積み込みしなきゃですし、何よりいちいちチャイルドシート付けるのがめんどくさすぎて、、、
お子さんは1人の予定ですか?うちは2人目を産まれるのを機にマイカーにしました。

うちはマンション内にカーシェアがあって、返却時間に余裕を持って帰ってきたつもりでも、荷物の積み下ろしに予想以上に時間かかって慌てたことが何度もありました😵‍💫